ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

簡単ダイエットは基礎代謝!基礎代謝を上げるダイエット方法とは?

f:id:jitumatsu:20170522224556j:plain

こんばんは!

 

ダイエットは簡単で楽でなきゃ意味がないと思っている私のブログ、スタートです

 

今日は、はてなスターの件で教えくてださって感謝しています^^昨日記事の続きを書こうと思います。昨日はダイエットの近道は基礎代謝にありということを紹介していきましたが、今日は基礎代謝を上げる方法について紹介していこうと思います。

 

昨日のブログはこちら↓

daiet.hatenadiary.com

 

話は戻りまして、基礎代謝についてなんですけど、基礎代謝を上げる方法はいくつかあるみたいです。

 

①ストレッチ

②運動

③食事

④ツボを押す

 

1番簡単そうなのはツボですが、私は食べることが大好きなので、食べ物から調べました♡

 

食べるだけで基礎代謝UPする4つの食べ物

・しょうが

・青魚

・唐辛子

・肉類

 

ショウガや唐辛子は知っていましたけど、お肉も基礎代謝があがるんですね♡

 

筋肉のもととなるたんぱく質が多く含まれている分お肉は良いみたいです。と、いうことは、ごはんを食べて代謝を上げるとはいうものの、結局筋トレが必要や適度な運動が必要ということですね。。。

 

簡単にダイエットはできないですね。ちなみにみんな大好きクックパッド基礎代謝を上げる料理を検索してみました。

 

やっぱりショウガや唐辛子などをメインにした料理が豊富です。

 

もしよかったら参考にしてくださぃ↓

 

cookpad.com

 

ほかにも、サプリメントなどでも、基礎代謝を上げることができるものもあるみたいですね。それについてはまた、調べます♡

 

今日は基礎代謝を上げるのに必要な食材について紹介していきました。基本的には、脂肪を燃やしてくれるのは、唐辛子に入っているカプサイシンという成分とショウガに入っているジンゲロンというものが良いみたいです。

 

1日1食、食べれば、きっと痩せることができます。ダイエット一緒にがんばりましょーね

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

XOXO

ダイエットガール