ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

一昔前に流行ったロングブレスダイエットについて調べてみた【基礎代謝UP】

美木良介さんが考案したダイエット方法ですよね

 

金スマで取り上げられてるのを見たけど、あれ女性でやってる人っているのかな

?結構な息の音で誰もいないところじゃないと恥ずかしくてできないよ♡

 

なんてちょっと乙女ぶってごめんね♡

 

恥ずかしい恥ずかしいっていうけど、暴飲暴食で太りすぎた体の方がよっぽど恥ずかしいですよね。一昔前にTVでとりあげられてはいたものの実際に私は試したことがありません。

 

あ!今読んでいる人で紹介ばかりで実際にダイエットしてないじゃんって思った人いるでしょ?

 

まだ、ブログを始めたばかりだから、これから少しずつ、そのダイエットの感想をかいていくので、クレームはうけつけません♡

 

最強ダイエットロングブレスダイエットの効果は?

まずは、ロングブレスダイエットについて調べました。口コミでは痩せてないという口コミが多いかったです。。。ということは、あまり効果ないのかな?

 

でも、森さんも痩せてたし、効果あるかどうかはやってみないとわからないし、ネットの情報をうのみにしちゃいけないよね。

 

私が実際に試してみるね♡

ただ、私の視点で楽かどうか、簡単かどうかを調べていくので、あくまでも個人の意見や経験を紹介するので、やってみてダメでも怒らないでね。

 

さて、実際に挑戦しますって言ったから、みんなが実際にロングブレスダイエットをいいものなのか?を知るためには私が良いと思うダイエットの基準を知っておかないと意味ないよね。

 

私がダイエットで重視するポイントは3つあります。

1、所要時間

2、リバンドしないのか?

3、続くのか?

 

この3つがそろってようやく、簡単なダイエットといえるものだと思います。少ない時間であれば、すぐにできるから仕事が忙しくても合間を縫ってダイエットすることができますよね。

 

その点でいうと4つ目もあるかもしれない?機材がなくても良いという条件が加わればさらにいいかもしれないね。

 

家に帰って日課になればいいけど日課になるまでが憂鬱になって厳しいですよね;;

 

 

では、私の勝手な簡単ダイエットの法則をもとに美木良介さんが考えたロングブレスダイエットが良いのか悪いのかを検証していきます。

 

実践する前のポイント1

ロングブレスダイエットの所要時間は?

所要時間を紹介する前に、美木良介さんが、考案したロングブレスダイエットのやり方を先に紹介していきます。

 

ロングブレスダイエットの方法

左足を前に出し足をクロスします!そしてお尻をしっかり占めて重心を右足にしっかりかけてから、息を鼻ですいそしてお腹から吐くというのがロングブレスダイエットです。

 

ロングブレスダイエットの呼吸方法

ロングブレスダイエットは1分間かけて、吸ってはいてをするダイエット方法です。

①3秒間鼻でしっかりと息を吸う

②7秒かけて口から吐く

これを1分間なので6回し続けます。

 

なので、1回1分で朝と晩にしないといけないので合計で2分ですね。

時間としてはそこまで長くないので、空いた時間にできそうです。ただ、女性がするには、人目が気になるので自分の自宅でしかできない方法ですね。

 

実践する前のポイント2

リバウンドしないのか?という点なんですけど、そもそも、このロングブレスダイエットは、インナーマッスルを鍛えるものです。インナーマッスルを鍛えるということは、筋肉の増強ですよね。

 

筋肉の増強=基礎代謝UPなので、痩せやすい体をつくることにつながります。つまり、リバウンドはしにくいです。時間的には早く終わるので、続きやすいかもしれません。

 

今度、1週間このロングブレスダイエットをやって実際に変わるのかそして、まずは1週間続けることができるのかを調べてみます。

 

なので、また1週間後に効果を紹介するから、期待せずに待っててね♡

じゃーみんな楽しい週末をね♡

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

XOXO

ダイエットガール