ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

3日じゃ終わらない!続くダイエット方法について調べてみた!

f:id:jitumatsu:20170601212144j:plain

おはよう♪

 

ダイエットは続かないと意味がない!痩せたい人こそ続くダイエットを知っておきたいものですね。ちなみに、現在ロングブレスダイエットをしているダイエットガールですけど、500gくらいは落ちてきました♡

 

ただ、だれもいないところでやるこのふーーーーーってやつは一人でやっていると少しつらいです。効果はあるけど、このダイエットは私は続きそうにないかも;;

 

ちなみに、みんながダイエットに求めることってなんですか?

私は、

・時間がかからないこと

・効果があること

・お金がかからないこと

 

色々グーグルさんのほうで、調べてみました。続きそうなのは白湯のダイエットは、私でも続きそうだなと感じました。

 

お金もかからないし、時間もかからないので、負担も少なそうです。

 

なので、今回は、白湯ダイエットについて紹介していこうと思います。前回の深田恭子さんのダイエット方法で紹介したけど、すごくざっと紹介したので、、、、

 

 

daiet.hatenadiary.com

 

ダイエットに効果的!白湯(さゆ)の簡単な作り方

白湯は冷え性や便秘にも最適なのでダイエットする人よりも効果的です。白湯を朝晩飲むだけで効果があるので、疑っている人も試すだけ試してみてもありだよね♪

 

白湯(さゆ)の作り方は初めての人でも簡単に作ることができます。マグカップに水をいれて、500wで1分30秒から3分ほど加熱するだけで作ることができるようです。

 

レンジにマグカップで入れるだけで作れるので簡単ですね!でも、もっと白湯を効果的に受けたい!

 

白湯を効果的に受けたい場合の作り方

という人には、ヤカンの使用をおすすめします。ヤカン(アルミ制)を使用することで少しだけ鉄分を補給することができます。

 

①ヤカンも水を入れる

②沸騰させる

③沸騰したらヤカンのふたを少しずらして、火力を弱めて、そこから10~15分ほど沸騰させ続けます。

④火を止めて用意したカップに注ぎお湯の温度が50~60度になるまで冷ます。

 

自然界が構成する3つのエネルギーが完全に整った完全な飲み物を作るには、火のエネルギー、水のエネルギー、風のエネルギーが必要なようなので、お湯を入れたときは、水を入れてさますのではなく、自然に、温度が下がるのを待ちましょう。

 

お湯をマグカップに入れたときに、窓を開けてカゼ通しを良くしておくとより、完成された白湯を作ることができるようです。

 

白湯の効果

以前、ファスティングの記事を書きましたが、白湯はファスティングの効果に非常に似ています。ファスティングをするとデトックス効果がありますが、白湯にも飲み続けるとデトックス効果があるみたいです。

 

デトックスとは、消毒という意味なんですけど、簡単に言うと老廃物を排出してくれるようになります。

 

 ファスティングが気になる方はこちら↓

daiet.hatenadiary.com

 

また、白湯を飲んでいると、無味だった水が少しずつ甘みを感じるようになり、味覚の感覚が身につくみたいです。なので、お茶などを温めず、水をヤカンで温めるようにしましょう。

 

そして、白湯を飲むことにより体温が上がるので、代謝が良くなるので、痩せやすくなるみたいです。

 

白湯を飲むときの注意点!

①食後の白湯は避ける

②朝起きてすぐに飲むこと!寝る前に飲むこと

③40度~50度の時にのむこと

④一気にのむのではなく10分ほどゆっくりと時間をかけて飲む!

 

以上が白湯を飲むときの注意点です。朝早く起きて飲むのは、眠ると体温が下がるため、体温を上げると代謝が良くなるので、朝起きてすぐに、白湯を飲むほうが効果的だといわれています。

 

また、ご飯をたべたあとに、すぐに、白湯を飲んでしまうと水分が多いため、胃の消化が遅くなってしまいます。食後2時間から3時間後に飲むようにしましょう。また、温度が下がりすぎても意味がないので、冷ましすぎるのも禁物のようです。

 

朝は、いそいでいるかもしれないけど、ゆっくり飲まないとあまり効果がないみたいなので、気を付けましょう。

 

お湯を沸かす作業は少し大変そうだけど、これって続きやすいダイエットかもね。でも、注意したいのは、白湯は代謝をあげるだけのものなので、暴飲暴食をすれば、逆に太ってしまうから気を付けてね。

 

 

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

XOXO

ダイエットガール