ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

ファスティングダイエットする前に覚えておいてほしいこと!

ファスティングってみんな知っていますか?昨日は短期的なダイエットについてと言いつつ詳しい内容ってあまりかかなかったから、今日は短期ダイエットの象徴ともいえるファスティングについて紹介してみようと思います♡

 

daiet.hatenadiary.com

 

ファスティングは、いわゆる断食です。走ることができない人は、ファスティングをするのが一番のダイエットともいえるかもしれません。

 

ファスティングにはいろんな効果があります。例えば台帳をきれいにしてくれたり、集中力を高める効果もあるようです。

 

他にも、免疫能力を高めることもできるみたいなので、つらいけど、ダイエットにはもってこいですね。フランスではファスティングで治らないなら、治らない病気というほど、ファスティングに信頼を置いているみたいです。

ファスティングの内容とは?

ファスティングは断食なので、ご飯を一切食べることができません。

 

ただ、何も食べなかったら死んでしまうので、水は飲んでいいみたいです。なので、ファスティングを始めたら一切の固形物が食べれないという過酷な期間が始まります。

 

ファスティングはどのくらいの期間したほうが良いのか?

ちなみに、ファスティングで最長で、3週間らしいです。え?3週間って私思ったんですけどそれが、できる人はもう、ダイエットというよりなんでもできそうですよね。

 

とにかく精神が強くないとできないことですよね。もちろん3週間は無理なので3日間とかでもよいみたいなんですが、3日だとあまり意味が内容で、最低でも6日間はしたほうが効果的のようです。

 

ファスティングをすることで、体内の固形物を代謝機能が働きかけて消化してくれるみたいです。腸内の固形物がなくなれば、ほかの体内のむだなお肉を消化するために働きます。

 

3日目だと体内にある固形物を代謝機能に働きかけるだけで終わりになるので、もったいないようです。のこりの3日をかけてゆっくりと体内を良くしていくようです。

 

なので、もしファスティングを考えている人は、6日間をめざしましょう。ただ、仕事している人にはむずかしそうですよね。

 

 

ファスティング中は酵素ドリンクも飲んでOK

ファスティングでは水以外にも酵素ドリンクを飲んでもよいみたいです。でも酵素ドリンクを選ぶときは、十分に注意するようにしましょう。

 

安い酵素ドリンクを選んだ場合白砂糖が使われていたり糖分率が50%を超えているものもあるようなので、しっかり成分を確認してから飲むようにしましょう。

 

できれば体内によい無添加のものを選びましょう。じゃないとせっかくの苦行も意味をなさないことがあります。もちろんファスティングすることで、胃が確実に小さくなるので、その後暴飲暴食をしなくなりますし、ファスティングを成功させれば、お肌もきれいになったという報告もうけたので、本当にダイエットを成功させたい人はファスティングがおすすめかもしれませんね。

 

 

本当にきれいになりたい人はファスティングやってみてはどうでしょうか?私は、今のところは考えてないけど、もう少ししたら、やるかもね?

 

あ!そーそー6日間でファスティングは終わりだけどその後3日くらいは回復食を取るようにしないといけないみたいです。

 

少し長くなりすぎたから、その回復食については、また明日紹介していくね♡

 

もし、本当にファスティングする場合はみんなに報告するから応援よろしくね!

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

XOXO

ダイエットガール