ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

ぽっこりおなか便秘の解消方法!スリムに見せるのに便秘は女子の敵!

f:id:jitumatsu:20170607011149j:plain

昨日は酵素について紹介しましたけど、その酵素について調べると、代謝が良くなる以外にも、女子のみんなの悩みが多い便秘の解消にも酵素は効くみたいなんだってー♡

 

結構酵素って万能なんだなと思っちゃいました。なので今日はダイエットとは少し違うけど、便秘について書いていこうと思います。

 

でも、便秘も実際ほっておくとおなかがどんどん膨れてしまうので、気にしている女子って多いんじゃないかな?

 

便秘の原因について

そもそもなんで便秘になるのかを調べてみました。便秘になる理由はいろいろあるけど、一番の原因は私生活にあるみたいよ。

 

食生活や水分不足や腹筋の筋力低下による影響またストレスも大きく影響しているみたいなので、社会人の女性は特に便秘に悩まされていると思います。

 

そうですよね。社会人になると仕事をすると何かとストレスって溜まりますし、家に帰ってご飯食べて寝るという生活で自炊ができる人できない日があって掃除や洗濯するのも大変ですよね。

 

そういうときあぁ~お母さん今までありがとぅ~~って思うんですけど、、、

 

すみません。少し話がそれてしまいましたね。便秘の話ですね。

 

便秘の解消方法!

便秘を解消したいなら、やっぱり運動が良いです!運動すれば腹筋の筋力低下を抑えることもできますし、走った場合は、のどが渇くので、水分補給もできるので便秘の解消にもつながるし、ダイエットにもなるのでベストですよね。

 

でも、走るのって実際難しいですよね。毎日30分だけでもっと思っても朝の30分って重要だし、寝る前の30分も重要・・・休みの日はおしゃれなカフェにも行きたいし・・・ってなると難しいですよね。

 

もちろん、できる人は走ることをお勧めするけど、やっぱり時間的に厳しいと思うんですよね。なので、昨日紹介したように、食生活の改善ですね。改善が難しい人は酵素ドリンクか酵素サプリメントを飲むと腸の働きを良くしてくれるみたいです。

 

便秘になると、臭いが臭くなる可能性もあるし、おなかがポッコリしてしまうので、夏なんか特に気になりますよね。夏のためにきれいな女子と思われるためにも、ポッコリおなかの解消に運動と酵素の力を借りる時かもしれません!

 

また、もし便秘になって酵素など飲んでも、治らない場合は病院に行きましょう。過去に21歳の女性が1年間便秘になって、亡くなられたという事故もあったみたいで、病院にいかずに、市販の薬でごまかしていたようです。

 

これはかなり、稀なケースですが、便秘はスタイルを悪くする以外に生命の危機でもあるので、いつものことだし、便秘ごときで病院なんていかなくていいやぁーっと思わずに、気になったときには病院に行くようにしましょう。

 

自分の体を守れるのは自分だけですよ!その守るためにそして、男子にきれい!かわいいって言ってもらうためにも、ダイエット頑張っていきましょう♡

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

XOXO

ダイエットガール

キレイのためには努力を怠っただめなんですね。みんなもがんばろうね♪