ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

レコーディングダイエット!スマホに保存でOK!?

f:id:jitumatsu:20170616042934j:plain

おはよう

レコーディングダイエットって知っていますか?書くだけでダイエット効果があるみたいなんですけどだれかやったことある人いる?

 

書くだけで○○キロ落ちたとかちょっと嘘っぽいですよね。。。自分の体重を毎日書くだけで痩せるならみんな、ダイエットうまくいってますよね。

 

今日はレコーディングダイエットの闇に迫ります!w

 

でも、もし、これが本当だったら簡単ダイエットをさがしている私からしたら、もう見つけたも同じだね♡

 

レコーディングダイエットとは?

レコーディングダイエットはカロリーオーバーしていないかを確認する方法です。すいません。わたし、体重をただ計って体重を計ってノートに書くだけだと思ってましたが、やっぱりそんなことはないんですね。

 

カロリーオーバーしているかしてないのかをチャックして次の日に改善していくってことですね。

 

なるほど~^^

 

習慣がやっぱり大事なんですね。それなら納得できます。ちなみに、このレコーディングダイエットを考えたのは岡田斗司夫さんという方で、117キロあった体重を62キロまで落としたことを、本にしたことにより、話題になったらしいですよ。

 

岡田斗司夫さん初耳ですが体重を半分にできるなんでおそるべし、レコーディングダイエットですね。

 

レコーディングダイエットがなぜ効果的なのか?

レコーディングダイエットは反省ノートと同じです。私は営業なので、よくするんですが、お客さんのところに言ってうまくしゃべれなかったときは、なんでしゃべれなかったのかを追求しています。

 

そして、自分がうまく答えれなかったところをもっと良い返しを考えて、新しい返しを作って次のお客さんに挑む!

 

といった感じで、反省することで、新しい対策を得るんですね。そして、食べるもののカロリーを知ることで、自分で計算できるようになるから、効果がでるんですね。

 

痩せた後も、カロリーを気にしてしまう癖ができているので、爆食いはしないということですね。ダイエットでの成功は体系の維持ができてはじめて成功と言います。

 

リバウンドをしないように、代謝を上げて太りにくい体を作ろう!とこのブログでは言ってましたが、このレコーディングダイエットは太りにくい意識を作ることができるんですね。

 

人間のすごいところって環境に合わせて慣れていくところですよね。レコーディングダイエット最初は厳しそうだけど、続けていくうちに強い意志を身に着けることができるのかもしれませんね。

 

では、太らない意識を身に着けるレコーディングダイエットのやり方について紹介します。

 

レコーディングダイエットの方法!

レコーディングダイエットの方法は、自分が食べたものを記録して自分が決めたカロリーに合わせた食事を行うこれだけです!

 

一般女性の場合は1200カロリー男性の場合は1500カロリーと設定してそれに合わせるだけのようです。文章にすると簡単そうですけど、たぶんこれ、すごく難しいですよね。

 

コツとしては、最初の1週間どのくらい摂取しているのかをカロリー計算することが大切なようです。そして、自分が日々カロリーを取っているものを計算してから改善策を立てて、1500カロリーや1200カロリーに合わせて生活すればOKです。

 

ちなみに、もし、レコーディングダイエットするんなら、ノートとかパソコンのエクセルとかの管理でもよいと思うけど、私のおすすめはダイエットブログを書くことをおすすめします。

 

ブログを書いていれば、誰かに見られるので、ちゃんとやらないといけないと思うから続きやすいと思います。

 

もし、このブログを読んでる読者さんでレコーディングダイエットする人がいたらブログ初めてみてね

 

一緒にダイエットブログ会を盛り上げましょ♡

 

レコーディングダイエットまとめ

簡単なダイエットと言われていましたが、そんなに簡単なダイエットではないですね。毎日メモするという作業はなかなか大変だと思います。

 

でも、運動が全く無理という人には向いているダイエットですね。このレコーディングダイエットと毎朝毎晩、白湯を飲むだけで基礎代謝があがる白湯ダイエットと併用するともっと効果がでそうですね。

 

ダイエットって地道にコツコツやることが大切なんだね。楽してできるダイエットってもしかしってないんじゃ、、、

 

私は、きっと楽なダイエット見つけて見せるよ!!! 

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

XOXO

ダイエットガール