ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

ダイエットの強敵停滞期って何!?

f:id:jitumatsu:20170621040445j:plain

おはよう!

 この前こんな記事を書いたけど、www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

ダイエットをしていて体重が落ちないのって心が折れる瞬間だよね。この前の記事で停滞期について書いてなかったので、今日は停滞期について詳しくかこうと思います。

 

停滞期ってなに!?

停滞期とは、人間の防衛本能から働くもので、体重が落ちすぎると、生命の危機と感じ体重が減らないように省エネモードに切り替えてくれるシステムなんです。

 

例えば、停滞期ではないときは、おにぎり一つで1日を過ごすことはできませんが、停滞期になるとおにぎり1つで乗り越えられるようになるんです。

 

ダイエットをしている人からするとなんだよそれーー!!って思うかもしれませんが、もし遭難してしまった時にご飯が食べれなかったら、この停滞期(ホメオスタシス機能)は重要な働きですよね。

 

普段の生活で考えると必要ないようなものでも、実は、もしもの時のために人間はいろんな機能があるんです。これって素敵ですよね。

 

停滞期になった場合の改善方法は

停滞期になって痩せられない場合こそ、ふんばりどころです。停滞期が来たということは、ポジティブに考えれば、痩せることはできているので、あなたのしているダイエットは間違いではないのです。

 

でも、何か月も同じことをして痩せないなら、逆にいいチャンスです。あなたの生活を振り返ってみてはどうでしょうか?

 

・食生活

・生活習慣

 

ダイエットはこの2つが大きくかかわります。食生活が悪ければどんなに運動しても痩せることができません。

 

また食生活が悪いと運動中にケガをしてしまう場合もあるので、十分に注意しないといけません。

 

また、生活習慣も同じです。お酒の飲むすぎや喫煙または夜更かしなどは体にとても悪いです。自律神経出張賞になる可能性もあります。そうなるとダイエットどころではありません。

 

つまり、停滞期はあなたの習慣のどこかしら悪いところを教えてくれる期間だと思いましょう。食生活が悪い場合は、栄養があるもの野菜をしっかり食べるように心がけましょう。

 

また生活習慣が悪いときは、すこしずつ治すように努力をしていきましょう。

 

停滞期を超えれば、太りにくい体を手にしているはずです。ダイエットに成功=健康的な体を作る第一歩なんです。

 

健康的な体を手にできれば、お肌もきれいになるし、良いことばかりです。梅雨がきてじめじめしてるけど、停滞期が来ても、ちゃんと負けずに頑張ろうね。

 

心が折れそうになったら、ここにコメント頂戴!一人じゃないから、安心して、みんなダイエットしてます。

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

XOXO

ダイエットガール