ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

インナービューティー健康な体作りとは?

f:id:jitumatsu:20170626065752j:plain

おはよう!

雨が降ってるから少しだけ今日は肌寒いね。これからしばらく本格的に雨が降るようなので、傘は今週は必須だよ!

 

今日はインナービューティーについて書いていこうと思います。年をとると、どうしても体に異変が起きてしまいますよね。

 

実は、体の影響は私たちの体の中が影響しているパターンが多いことがあるみたいですよ。インナービューティーって言葉聞いたことありますか?

 

インナービューティーとは?

心の持ちようで、その人の美しさが変わるともいいますが、今日紹介しているインナービューティーは心ではなく、体の内側の掃除を差しています。

 

インナービューティーは食生活を改善して体を内側からきれいにして自分を磨くことを言います。

 

体が本来求めている必要な栄養素を食べ物からきちんと摂ることで、体の中をきれいにして改善するというものです。

 

私たちの体を食べ物によって作っていくそれが、インナービューティーなんです。ようするに、食生活の改善で体の中を改善していこうということです。

 

食事改善でどれだけ変わる!?

 インナービューティーはってよく聞きますが、実際、食生活を変えるだけで、どれだけの変化があるのかを紹介していきます。

 

良く食事制限ダイエットやレコーディングダイエットでカロリー計算をしますが、インナービューティーをする場合は、安易にカロリーが低いものを食べるということはありません。

 

カロリーが低いもの=カロリーオフ商品を選んで食べている人も多いと思いますが、カロリーオフの商品は合成添加物が含まれているので危険なんです。

 

合成添加物の摂取は味覚が壊れたりあなたの内臓の機能が低下してしまう可能性があります。だから、無添加の商品が体に良いと言われているんです。

 

上記のように無添加物を食べ続けてしまうと内臓の消化機能の低下が体にどんどん影響していきます。消化不良、代謝の低下、により体にどんどん悪影響をおよぼします。

 

例えば、消化不足により、肥満になったり、代謝が悪くなり、太ってしまったり、便秘や二日酔いまたは、朝起きたときのだるさにも問題があります。

 

インナービューティーをすることで、腸の中の食べ物をしっかり消化して分解することで、血流が良くなり、たくさんの栄養素を体に届けることができます。

 

その結果、体に必要な栄養素が循環して、代謝のアップや血流が良くなるので、お肌にもよくなり、結果としてきれいになるのです。

 

千里の道も一歩からというように、ダイエットの道は腸からともいえるかもしれませんね。

 

今日からできるインナービューティーの心得

 インナービューティーをするなら、食生活の改善はもちろんですが、いきなり、ちゃんとした野菜摂取をすることはできませんよね。

 

初めての人は、まずよく噛むこと!これを心がけましょう。噛めば噛むほど、食べ物は細かくなるので消化しやすくなります。

 

一口一口で最低でも普段よりも10回多くかむことを意識して食べるとよいでしょう。よく噛むことで、唾液がたくさん出て、満腹感も味わうことができるので、自然と食べる量も減るので、今日から心がけるのもよいかもしれません。

 

また、外食した時は、野菜のドレッシングはかけずに、野菜だけで食べるとインナービューティーに良いので実践してみるとよいでしょう。

 

 

以上がインナービューティーを始める人が今日から実践できることです。体の内側をきれいにして、中も外もきれいにしていきましょう。

 

インナービューティーそれは、心の改善にもつながるので、もしかしたら、最強のダイエットなのかもしれませんね。また、インナービューティーができれば、免疫力をあげることができるので、健康的な体を手に入れることができ、今の生活がもっと楽しくなるのは間違いないと思います。

 

みんな、小さいことから少しずつやってみたらどうかな?

 

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡
ダイエットランキング


にほんブログ村

 

FC2 ブログランキング

 

XOXO

ダイエットガール