ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

美しくなるための歯の矯正!歯の矯正ダイエット!?

f:id:jitumatsu:20170626230004j:plain

おはよう!

今日は少しダイエットとは違うことについて書こうと思います。

 

みんなの歯並びはどんな歯並び!?歯並びが悪いと頭痛の原因になったり、虫歯ができやすくなるのってしっていましたか?

 

歯の矯正女性ならしたいと悩んでいる人もいると思います。女性で生まれてきた以上「美しい」「かわいい」「キレイ」など言われたいものですよね。

 

私が、このダイエットブログをはじめたのもそれがきっかけです。ダイエットの情報をみんなで共有して、みんなきれいになるがこのブログのコンセプトです。

 

世の中の女性がみんなきれいになれば、男性みんながんばる、このブログはもしかした、今後日本社会に大きく影響する一つの一歩かもしれませんww

 

と、冗談はこのくらいにして、今日は歯の矯正は歯をきれいにするだけでなく、痩せることもできるということを紹介しようと思います♡

 

歯の印象ってじつは結構重要なんですよね。実は私の彼氏はすきっ歯っで初めて見たときは、すごく印象的でいやだったけど、だんだんそれがチャームポイントって・・・

 

そうではなく、歯の印象の話ですね。人は髪型で7割決まるといいますが、歯は2割くらい印象を変えると思います。

 

歯はなんといっても、その人の笑顔のチャームポイントを引き出すために、もっとも重要なポイントだと思います。

 

歯の矯正は結構高いですが、利用する歯医者さんによったら、毎月1万円前後で5年ローンということもできます。

 

矯正から歯がキレイになるまでは約2年ほどかかるので、決意は早ければ早いほど良いです。

 

歯の矯正のメリット!

 

f:id:jitumatsu:20170626230307j:plain

 ・美しく見える

・食べ物が歯に挟まりにくくなるため虫歯になりにくくなる

・口元やあごの形が改善されるのであごや口周りがキレイになる

・ワイヤー矯正が痛いため、食欲ダウン!痩せる場合もあります

 

まぁーそこまで大きくないかもしれませんが、歯並びが良いとやっぱり良い印象を与えるのはまちがいないですね。

 

また、コンプレックスがなくなるため笑う顔が矯正前よりも矯正後のほうがかわいくみえるし、自分に自信が持てるというのも大きなメリットだと思います。

 

でも、もちろん、その分デメリットもあります。

 

歯の矯正のデメリット!

f:id:jitumatsu:20170626230104j:plain

・保険が適用されないため、大きな出費

・ワイヤー矯正をしている間の激痛に堪えないといけない

・ ワイヤー矯正中は食べ物が挟まりやすいため、虫歯になりやすい

・ワイヤー矯正の姿が少しだけ、目立つ

 

以上が矯正中のデメリットですね。出費が大きいのはやっぱり一番の問題ですね。だいたい100万円ほど、かかるので、かなり勇気がいりますが、美しいを手に入れるためなら、良いかもしれませんね。

 

またワイヤー矯正が一番ネックに感じるかもしれませんが、激痛は1か月に1回ワイヤー矯正を調節した1週間です。

 

その間は離乳食などじゃないと固くて食べれないという人がいるほど、痛いそうです。つまり、矯正をしている間は1年に12回は離乳食ダイエットをしていることになります。

 

以前私も、離乳食ダイエットを紹介しましたが、このダイエットはリバウンドしやすいので、あまりおすすめできないと紹介しました。

 

参考記事↓

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

 

ただ、矯正をすれば矯正期間は最低でも約1年半から2年なので、定期的な離乳食ダイエットができるし、2年間も続けたら、そういう食生活に慣れてきますよね。

 

人間は習慣化する生き物なので、矯正がきっかけで歯も体も美しくなったという方も多いようです。

 

お金はかかりますが、お金以上のものを手に入れることができると思います。それは、やっぱり、あなたのきれいになったという自信と矯正の時の痛みを2年も絶えたという実績が自信になります。

 

自信は人を強くさせそして成長させます。人としても、そして見た目も美しくなりたい方は、自分への先行投資をしてみてはどうでしょうか?

 

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

XOXO

ダイエットガール