ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

くびれの体を作りたい人がすべきこととは?

f:id:jitumatsu:20170629185448j:plain

おはよう!

今日は痩せる以外でダイエット中に気をつけないといけないことについて書いていきます。

 

それは、スタイルをきれいに見せることです。いくら体重が落ちても、スタイルがかっこ悪いってことありませんか?

 

カッコイイスタイルにしたいなら、やっぱりくびれがほしいものですよね。

 

くびれがあることでメリハリがついてより、痩せているように見えるし、かっこよく服を着ることもできます。

 

最近は痩せること!がメインになっていましたが、かっこよく痩せることが大事なので、今日はくびれをかっこよく減らすためにするダイエット方法を紹介します。

 

くびれを作る方法とは?

 くびれを作る方法は、いくつかあります。1番は腹筋です。お腹を引き締めることで、くびれができます。

 

特に、普通の腹筋とねじれ腹筋をすればもっと効果的にくびれを作ることができます。ようは、腹筋の横の部分をトレーニングすることで痩せさせる効果があるのです。

 

また、寝る前のストレッチも効果的のようです。ストレッチはおなかのたるみの改善にも効果があるようなので、ダイエットしている人は、かならずストレッチをしましょう。

 

くびれを作るためのストレッチ方法は?

①まずは、うつ伏せになります。

②うつ伏せの状態で上半身を少しずつ起こしていきます。

③上半身を上げて自分の無理のない場所まで上げてそこから5秒間静止

④その後右に5秒左に5秒ずつ静止します。

 

やってみると結構きついです。ストレッチというよりも、どちらかというと筋トレに近い気もします。

 

また、くびれを作りたいなら腰回り動かすのもよいみたいです。なので、フラフープなどを使って腰を動かせばくびれができやすいと思います。

 

くびれを本気で作りたい人におすすめの8の字ダイエット

 食事制限ではなく、何かをしながらするダイエット方法なので、比較的続きやすいダイエットかもしれません。

 

8の字ダイエットはどこでも簡単にできるので続きやすいダイエットかもしれません。

 

8の字ダイエットの方法!

①足を肩幅に開いてお腹とお尻に少しだけ力を入れます。

 

②腰を左前に突き出してその後右前に突き出します。イメージとしては腰を8の字に動かします。

※動かすときは、中の筋肉を鍛えるのをイメージして鍛えましょう。

 

③この動作を8回繰り返して1日10セットすればOKみたいです。

 

ちなみに、この8の字ダイエットをしてウエストが3センチほ縮まった人もいるようです。ストレッチは結構きつかったので、こちらの8の字ダイエットのほうが続きやすいかもしれませんね。

 

この8の字ダイエットをすることで骨盤が矯正されるようなので、姿勢が良くなったり、便秘の改善にもなるかもしれません。

 

骨盤が原因で便秘になるひとも多いので、便秘気味の人や姿勢が悪い人は、このダイエット方法はおすすめかもしれません。

 

ただ、いつでもどこでもできるといいましたが、こんな8の字を会社でやっていたら、変な人だと思われてしまい、のどに食べ物が通らないくらい引きずってしまうかもしれません。

 

結果的に痩せますが、職を失ってしまうかも?なので、家での実践になると思います。お風呂の前や朝のちょっとした時間にやってみることをおすすめします。

 

ちなみに私がもしこの8の字ダイエットをするなら、朝やると思います。朝体を動かすことで、体温が上がり、おそらく代謝もアップすると思うからです。

 

かっこよく痩せたい人は、明日の朝から実践してみてね♪

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡


ダイエットランキング

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

FC2 ブログランキング

 

XOXO

ダイエットガール