ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

痩せるなら!ダイエットに効果的な筋肉をつけよう♪

f:id:jitumatsu:20170730065603j:plain

ダイエットするなら、筋トレして基礎代謝を上げるのが一番です。

 

基礎代謝UPはリバウンドも防ぐことができるので、リバウンドしがちな女子は、必見のダイエット方法といえます。

 

ちなみに、女性の平均基礎代謝は約1200カロリーです。男性の場合は約1500カロリーと言われています。

 

筋肉を付けることで、この基礎代謝で消費するカロリーを1200から1300や1400カロリーにUpさせることができます♡

 

100カロリーや200カロリーを消費しようと思ったら、体重50kgの方の場合2キロ~4キロ走ったことになります。

 

代謝を上げるだけで毎日2~4キロ走ったことになるなんて、非常に良いですよね^^

 

ちなみに、これから紹介する筋トレは走るほど時間がかからないので、忙しい社会人の人にもおすすめの筋肉トレーニングといえますね^^

 

それでは、効率的に痩せるために鍛えないといけない筋肉を紹介していきます!

 

効率的に鍛えたい筋肉は足、背中、胸の3か所!

f:id:jitumatsu:20170730065824j:plain

基礎代謝を鍛えるなら、足(スクワット)→背中(デッドリフト)→胸(ベンチプレス)の順番で鍛えていくとよいでしょう。

 

基礎代謝が上がりやすいのは、足はハムストリングスがあります。また背中には、肩甲骨が近くにあり、脂肪を燃やしやすくしてくれる筋肉もあるので、代謝のアップになりますね。

 

そして、何より背中は体の中でも一番筋肉が多い部分なので、単純に鍛えれば基礎代謝もおのずと上がるのもうなずけます。

 

そして、胸の筋トレは、女性にとっては大切なバストダウンを抑える効果もあるので、この3つはバランスよく筋肉トレーニングするようにしておきましょう。

 

また、大胸筋も背中とどうように、大きな筋肉なので、鍛えることで、バストダウンと代謝アップがみこめるので、非常に大切です。

 

効果的な筋肉を付けるための筋トレ!

①スクワット

②バックエクステンション(背筋)

③プッシュアップ(腕立て伏せ)

 

効率的に筋肉をつけるなら、①~③の順番で筋トレを行ってください。

 

筋トレについては、ブログで説明するよりも動画で説明した方がわかりやすいので、各動画で確認してみてね♪

 

スクワットの正しいやり方


【筋トレ】スクワットの正しいやり方とよくある間違いを詳しく解説!

 

意外と筋トレってやり方が間違っていると全然効果がなくなってしまうので、筋トレするときは、何度も動画を見て正しいスクワットをしておきましょう。

 

 

バックエクステンション(背筋)の様子!


バックエクステンション

 

バックエクステーションは特に、やり方を気を付けていないと全然、鍛えることができないので、ちゃんとポイントをつかむようにしましょう。

 

バックエクステンションの注意点!

①背筋を伸ばしてすること!絶対に背中を曲げないこと!

②顔を上下させない

③体を起こすときはゆっくりと行うこと!

 

以上の3点は注意しましょう。顔で上げてしまうと体が曲がるので、正しく鍛えることができません。

 

また、筋トレは早い方が良いと思われがちですが、早さよりも、ゆっくり時間をかけて鍛える方が筋肉を鍛えることができるので、時間をかけてゆっくりと鍛えてください。

 

プッシュアップの正しい方法!


筋トレ初心者用腕立て伏せプッシュアップ動画1 トレ友プロジェクト1

 

男性用の筋トレですが、正しい筋肉トレーニングになるので、試してみてください。動画はすぐに筋トレの説明ではないので、すぐに見たい方は、3分ぐらいのところから見ると良いですよ。

 

男性用の筋トレというのが気になる方は、以前胸痩せしない方法についてかいた記事があるので、そちらを参考にしてみてください。

 

 ダイエットガールのおすすめの参考記事↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

以上が効率的に痩せやすくなる筋肉を鍛える方法です。筋トレも重要ですが、日ごろの食生活や生活リズムなども気を付けるとなお痩せやすいです。

 

また、姿勢が悪い人は姿勢をよくするだけでも、2キロ~5キロやせたという人もいるので、姿勢は良くしましょうね。

 

ダイエットで成功してもすぐにリバウンドしてしまうとそのダイエットは失敗といえます。

 

ダイエット期間中だけでなく、体系維持がダイエットの成功です。成功し続けるのは大変なことですが、痩せやすい体作りをすれば、そこまでむずかしいことではないと思います。

 

痩せる体作りをしている間は大変ですが、改善するまで、がんばりましょう。

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

XOXO

ダイエットガール