ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

男性にも見てほしい♡女性だけができるとっておきのダイエット方法!【生理周期ダイエット】

※この記事は女性の生理周期をいかしたダイエット方法を紹介している女性のダイエット方法ですが、

男性にも、見てもらいたい記事なのでぜひ最後まで読んでください!

 

f:id:jitumatsu:20170730065824j:plain

ダイエットがうまくいかないのって生理周期があっていないのが原因かもしれません。実は女性の体は生理周期があっていないと痩せにくい時期があるのです。

 

生理だけでも、やっかいなのにダイエットにも関係あるなんて正直、女子の体って本当に複雑ですよね。でも、逆に言えば生理周期を合わせることで痩せやすい体作りができるということにもなりますよね。

 

知らないとやっかいだけど知っておけば何でも対策はできるものですよね。

 

今日は女子が効率的にダイエットする方法について紹介していきます!

 

生理周期はなんで影響する!?

f:id:jitumatsu:20170802115052j:plain

生理中に痩せれないのはホルモンバランスに原因があります。女性ならわかると思いますが生理による痛みは人によって様々です。

 

生理中になると痛みや体のだるさからやる気も出ない時だってありますよね。男性にもこの痛みをぜひ体験してほしい♡

 

っと思いますが、そんなことをいってもしょうがないですね。女性の体のリズムは2つの女性ホルモンでバランスが保たれています。それはエストロゲンプロゲステロンです。

 

この2つのエストロゲンプロゲステロンは月経を境にだいたい28日の周期で増減しています。なので、このエストロゲンプロゲステロンの増量する時期を見計らえば効果的にダイエットをすることができます。

 

ダイエットするなら生理直後からスタート!

f:id:jitumatsu:20170731122336j:plain

ダイエットをするならエストロゲンがたくさん分泌されるときから始めるのが良いです。エストロゲンは老廃物を排出してくれる女性ホルモンなので、痩せやすい体質になります。

 

このエストロゲンが分泌されやすいのは生理後から排卵期までのようです。

 

ちなみに、生理後から排卵期はだいたい10日間くらいの期間です。短期的なダイエットをするならこの時期を見計らってするとより効果的にダイエットを成功させることができます!

 

生理の1週間前は間食に気をつけよう!

f:id:jitumatsu:20170729052207j:plain

プロゲステロンは生理の1週間前から分泌されるようです。だいたい排卵期が終わった後からがプロゲステロンが分泌される時期なので、ダイエットには向いていない時期と言えます。

 

生理前になるとなぜだか、イライラすることってないですか?実はこのプロゲステロンが分泌されることでイライラしたり体がものを吸収しやすくなっているようです。

 

女性が太りやすいのはこのプロゲステロンが分泌されているせいですね。ダイエット期間中に無性にケーキや甘いものが食べたくなるのはこのイライラさせるプロゲステロンが分泌されていたからなんですね。

 

他にも、胸が張ったり眠くなってしまったりする効果もあります。食欲がでて眠くなるなんて、太る原因にもなってしまいますね。

 

だからこそ、ダイエットする場合は生理前は特に間食をしないように気を付けないといけませんね。

 

ちなみ、ストレスや女性ホルモンの乱れは便秘になりやすいので、便秘になりやすい方はこのプロゲステロンがたくさんでているのかもしれません。

プロゲステロンは悪ではないです!

私の書き方が悪いかもしれませんが、一つ誤解を解きたいのがプロゲステロンは悪ではありません。

 

私たちが子どもを作るためにかならず、必要な女性ホルモンのため、プロゲステロンが分泌されないような働きかけをしないようにしてくださいね。

 

なので、ダイエット中にお腹が減って食べてしまうのは、あなたのせいではありません。女性なら誰でもなる症状です。ただ、食べてしまうと吸収しやすいので太りやすくなるので、せめて10日後に食べるように気をつけてください。

 

もしくは、酵素サプリなどを飲んで、体の中の消化の手伝いをしてあげてください。

 

おすすめの酵素サプリメントについては他の記事を書きましたのでそちらを見てください。

 

おすすめの酵素サプリメントについての記事はこちら↓

 

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

 

以上が女性ならではの体質を生かしたダイエット方法です。今までダイエットしてもうまくいかなかったという人は、この生理周期を考えたダイエットをしてみてはどうでしょうか?

 

そして、男性の方もこのブログを読んでいたなら、大切な女性の生理前にはどうかやさしくしてあげてください。

 

腰をさすったりマッサージをしてくれたり、体を温めてくれたりすると非常に助かります。毎月の苦しみなので、どうか理解してあげてください。

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

XOXO

ダイエットガール 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼