ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

エアコンはダイエットの敵!?エアコンを使った簡単ダイエット方法!

 

夏ですね。今日は夏にぴったりのダイエット方法を紹介していきます!その名もエアコンダイエットです!

 

夏には欠かせないエアコンですけど、このエアコンを使ってダイエットをする方法があるのを知っていましたか?

 

今日は夏だからこそ!エアコンがダイエットの敵なのかどうなのかをはっきりとさせます!

 

ダイエットで重要なのは基礎代謝

f:id:jitumatsu:20170810000054j:plain

さて、ダイエットをしている人なら基礎代謝が重要なのはよく知っていると思います。基礎代謝とは、何もしなくても消費するカロリーのことを指します。

 

ダイエットをする人は必ず、この基礎代謝を覚えておきましょう。

 

基礎代謝は体の体温により変化します。またはあなたの筋肉量でも変化するので、筋トレをすることで、カロリーを消費するだけでなく、基礎代謝を高めるので、何もしなくても消費するカロリーを上げることができます。

 

実は歩くよりもこっちの基礎代謝を上げるほうが、痩せやすいので、筋トレをして筋肉をつけることがダイエットで重要です。

 

では、基礎代謝を上げる方法とはどうすればいいのか?というと筋トレやお風呂で長湯をしたり酵素を飲んで腸内環境を整えるだけでも血流が良くなり基礎代謝を上げることができます。

 

ということは、体温の温度を下げると太るということ?

 

ここで、難しいのが体温を下げることで基礎代謝が落ちるなら夏は痩せやすい?と思っている人がほとんどですけど、実はこれは逆なんです。

 

夏の場合は、暑いので体温が上がりますが、体温が上がりすぎるので、体を冷やすために汗をたくさんかきます。つまり体温を下げてしまうのです。

 

なので、熱いところにいると体が冷やすため、基礎代謝が下がりますが逆に寒いところに行くと体の温度を上昇させようとするので、代謝をUPさせることができます。

 

エアコンはダイエットの味方です!

f:id:jitumatsu:20170811163033j:plain

結論から言うと、エアコンはダイエットの味方です!エアコンで温度を下げても体温を上げようとするので、効果的です。

 

例えば体温が36度だとして室内温度が32℃の部屋にいた場合とエアコンにより室内温度が25℃の部屋にいた場合体温が下がれば体の温度を上げるので、代謝が上がります。

 

夏にエアコンをつけない方は、この機会につけてみては?

 

ちなみにエアコンをつけた場合なるべく消さないようにしましょう。エアコンは機動するのがいちばん電力を消費するので、なるべくつけたらその状態を維持するようにしておきましょうね。

 

最後にエアコンを使った簡単ダイエットを紹介!

最後にエアコンを使ったダイエット方法を紹介していきます。それは、室内温度を19℃にして眠ることです。

 

室内温度を下げることで代謝があがるだけでなく褐色脂肪細胞が増えるようです。褐色脂肪細胞が増えることでよりカロリーを消費してくれるので、ダイエットに効果的だそうです。

 

また寒い部屋で寝ることで糖尿病のリスクを経差しメタボ対策もできるようですが、、、

 

エアコンダイエットの弱点!

このダイエットの一番の弱点は、風邪をひく可能性が非常に高いということです。私は普段室内温度を27℃にしていますが、それでも寒いと思います。

 

それよりも、8℃も低い部屋で寝るとなると風邪をひく可能性は高そうです。

 

また電気代も結構かかるという点も気になります。

 

あるサイトで見たところ温度を1℃下げることで1℃当たり年間で約800円ほど変わるようです。

 

つまり私の場合27℃から19℃にするので、年間で6400円も変わってしまいます。結構痛い出費と言えますよね。

 

ただ、温度を下げるだけで痩せることができるのは魅力的ですけど風邪をひいてしまっては意味がないので、興味があるかただけ実践してみてください。

 

ブログランキング参加中です!

あなたの応援が私の更新になります♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

 

XOXO

ダイエットガール