ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

ダイエット中のアルコールは悪影響!?ダイエット中になぜお酒を飲んだらだめなか検証

ダイエットしていても社会人だったらお酒を飲むことは避けられません。

 

それにアルコールがないと眠れないという人もいるように、ダイエット中に食事制限とアルコール制限をするほどストレスを感じることはありませんよね。

 

ここではアルコールがなぜ、ダイエットに悪影響を及ぼすのかを紹介していきます。

 

アルコールはダイエット中はダメ!?

f:id:jitumatsu:20170707011142j:plain

アルコールはなぜダイエット中はダメなのかというと、アルコールは毒素だからです。

 

二日酔いはアルコールの毒素がうまく分解できなかった場合に二日酔いになってしまうようです。

 

分解には私たちの中にある酵素が分解や消化をしてくれますが、酵素は年齢とともに体内からどんどん減ってしまいます。

 

また揚げ物や甘いもの又はごはんの食べ過ぎでも酵素を消費するため、酵素不足の人は特にアルコール分解が遅れます。

 

つまり、ダイエット中のアルコールがなぜ良くないかというと体の中にある酵素が減っている状態なのに、さらにアルコールを体内に入れるので、仕事で忙しくて混乱しているところをさらに、大きな仕事を入れるような状態です。

 

ダイエット中にどうしてお酒を飲むなら対策をきちんとしておきましょう。

 

大量のアルコール摂取は筋肉にも大きなダメージ

実はダイエット中にお酒を飲みすぎてはいけないのは、体内の中の毒素の分解だけではありません。

 

アルコールをたくさん飲むことで筋肉が減ってしまうこともあります。たまに、お酒を飲んだ次の日に吐き気以外に、体が筋肉痛みたいな痛みがあることはありませんか?

 

それは、筋肉の中にあるたんぱく質の減少によりあなたの筋肉に大きなダメージを及ぼしているようです。筋肉が減ると代謝が落ちてしまいますので、太りやすい体になってしまいますよね。

 

ダイエット中やダイエット中でない時もお酒の飲み過ぎは気を付けましょう。なによりお酒を飲みすぎるのは命の危険もあるので、お酒は控えめに飲みようにしましょう。

 

 

ダイエット中のお酒を飲むときの対策

いぜん、ダイエット中のお酒を飲むときの対策を書きましたので簡単に紹介しますね。

 

詳しく知りたい方は、そちらのページのリンクを貼っておきますので、そちらを参考にしてくださいね。

 

・飲む前に牛乳を飲む

・糖質が入っているお酒は避ける

酵素サプリメントを飲む

・空腹の時に飲まない!

 

以上のことを気を付けることで多少はアルコールを体内から毒素を排出することができると思います。

 

 参考記事↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

まぁダイエット中だけは、お酒を控えるのが一番ということです。ダイエットするときはお酒も十分に注意しましょう。

 

まぁ私の彼はがっつりお酒を飲んでましたけどね。 

 

ブログランキング参加中です!

あなたの応援が私の更新になります♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

 

XOXO

ダイエットガール