ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

チーズでダイエット!ダイエットに効果のあるチーズについて紹介します!

 

 皆さん、チーズは好きですか?チーズって実はダイエットに効果がある食材って知っていましたか?

 

ただしチーズダイエットには落とし穴があります。

 

誤った方法をしてしまうと痩せるどころか太ってしまうので注意が必要です。ここではチーズダイエットの方法とチーズダイエットで選んではいけないチーズを紹介していこうと思います。

 

チーズダイエットの効果とは?

f:id:jitumatsu:20170817224314j:plain

チーズと言えばピザやおつまみのイメージが多いと思いますけど、本当にやせるんでしょうか?私には、正直痩せるイメージが全くわきません。

 

でも、実はチーズを使ったダイエット方法が世の中には存在するみたいです。

 

チーズダイエットはチーズの中にあるタンパク質をうまく利用して満腹感を抑える効果が期待できるようです。

 

チーズダイエットをすれば、ダイエット中にしてはいけない間食をまずは防ぐことができます。それはタンパク質による空腹を抑える効果が期待できるからです。

 

ダイエット中の食事制限は同時にストレスがかかりますよね。ストレスがたまるとダイエットをやめた時にたくさん食べてしまうし、体調も悪くなり便秘や肌荒れになってしまいます。

 

せっかく痩せても肌荒れや便秘に悩まされては意味がありませんし、便秘になってしまうとせっかく痩せてもまた太りやすい体質になってしまう可能性があるので、十分に注意しないといけません。

 

ちなみに、チーズの中に含まれているのはタンパク質以外にもビタミンC以外のビタミンが含まれていれいるので、お肌にも良いビタミンBも含まれているので、女性にも男性にもうれしいですよね。

 

またチーズには乳酸菌が含まれているので、腸内環境を整える力もあるので、今流行りの体の内側をきれいにするインナービューティーでダイエットをすることができます。

 

インナービューティーを知りたい方はこちらの記事を見てください↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

チーズダイエットの方法!

f:id:jitumatsu:20170817224714j:plain

では一番重要なチーズダイエットの方法について書いていこうと思います。

 

チーズダイエットは、他の○○ダイエットと違いチーズを代わりに食べるダイエット方法ではありません。

 

チーズダイエットは、1日にかならずチーズを食べるというダイエットなんです。

 

え!?それだけ?

 

それだけでOK?

 

そうなんです。それだけチーズは万能なんです。チーズを食べることで食欲を抑えるのがチーズダイエットですよね。だからこそ、必要以上にチーズを食べなくていいのです。

 

チーズを食べてあなたの食欲を抑えるそれだけです。

 

でも、これだとどのくらいのチーズを一日にどのくらい食べたらいいのかわかりませんよね。なので、私がチーズダイエットをするなら、間食をすべてチーズにすると良いと思います。

 

そうなると間食のチーズ置き換えダイエットになりますねw

 

基本的には、どんな種類のチーズでも食欲を抑えることができるので、チーズダイエットは深く考えなくてできるダイエット方法と言えます。

 

ただしチーズの食べすぎには注意しましょう。なんでも食べすぎは良くありません。

 

1日だいたい2切れから4切れほどを食べるようにしましょう。

 

チーズのカロリーまとめてみました

チーズダイエットする場合に知っておいてほしいチーズのカロリーについて紹介していきます。

 

※すべて100g当たりのカロリーです。

 

ナチュラルチーズのエダム      356.1カロリー

ナチュラルチーズのエメンタール   429カロリー

ナチュラルチーズのカテージ     104.9カロリー

ナチュラルチーズのカマンベール   310カロリー

ナチュラルチーズのゴーダ      380カロリー

ナチュラルチーズのチェダー     423カロリー

ナチュラルチーズのパルメザン    474.4カロリー

ナチュラルチーズのブルー      348.9カロリー

プロセスチーズ           338.9カロリー

 

同じチーズでもこれだけカロリーが変わるんですね。一番カロリーが低いのはカテージチーズで104カロリーで一番カロリーが高いのはパルメザンチーズで4倍くらい変わるので、カロリーが気になる方は、カテージチーズを食べましょう。

 

カテージチーズは楽天でも検索しても出てこないため、カテージチーズを作りたい方はこちらのサイトを確認してみてください↓

 

www.meiji-recipe.jp

 

明治さんなので、デザインもサイトもとてもわかりやすいですよ♪

 

チーズダイエットの口コミ情報!

さてこの、チーズを間食に食べるだけのダイエットですが、1か月で2kgや3kgの減量に成功したという話もあるので、簡単なダイエットだとおもうので一度やってみてはどうでしょうか?

 

夏のイベントが終わったら次はクリスマスの準備にダイエット成功させなきゃね♪

 

チーズダイエットまとめ

チーズダイエットは食欲を抑える以外にも便秘にも効果があるのでぜひやってみることをおすすめします。

 

女性のダイエットの場合は、特にチーズダイエットはおすすめです。ストレスはお肌にも便秘にも良くないので、ダイエットでストレスを感じている人は、このチーズダイエットでストレスのないダイエットをしてみませんか?

 

 

ブログランキング参加中です!

あなたの応援が私の更新になります♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

 

XOXO

ダイエットガール