ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

ダイエット中にイライラするのは危険!?ストレスが体に及ぼす影響とは?

ダイエットしていたらイライラしていることないですか?

 

無理な運動や食事制限が続くと何でもないことでもイライラしてしまったという経験ないですか?

 

ダイエット中のストレスはどんな影響があるのか?またイライラを発散する方法を紹介していこうと思います。

 

ダイエット中のイライラ(ストレス)で体はどうなる?

f:id:jitumatsu:20170817025625j:plain

ダイエット中にイライラが溜まるとストレスが溜まりますよね。ストレスがたまると体にどんな影響が表れるのかをまとめてみました。

 

・呼吸の乱れ

・不眠

・疲労感

・過食

・胃のもたれ

・肩こり

・免疫力の低下

・便秘

・生理不順

 

以上の9つがストレスによって体に影響してしまいます。またこういったストレスがたまると体に影響してしまい、最悪の場合は病気になってしまう可能性があります。

 

例えば円形脱毛症や気管支喘息過敏性腸症候群などになってしまう恐れもあります。

 

体調を整えることができなければ、もちろん肌にも影響します。ダイエットで痩せても健康的な痩せ方ができなければ満足のいくダイエットになりませんよね。

 

ストレスが溜まれば溜まるほどあなたの求めた姿になりません。痩せることも大事ですがイライラしないダイエット方法を選びましょう。

 

ダイエット中はなんでイライラする!?

f:id:jitumatsu:20170817025608j:plain

ダイエット中にイライラは、普段していないことを突然取り入れることが原因です。

 

つまり極度の運動や食事制限ですね。

 

ただ運動に関しては運動することでストレスの発散になったという人もいるかもしれませんが、食事制限はかなりストレスを感じると思います。

 

特に、太った原因が仕事に対するストレス解消のための暴飲暴食だった方は食事制限をしたとき、ストレスの発散方法がなくなるので、イライラはたまる一方だと思います。

 

ストレスの解消方法を変えれれば良いですが、ストレス解消方法を変えるのってダイエットを成功させるよりも難しいかもしれません。

 

そんな方におすすめのストレスの解消方法を紹介していきます。

 

ダイエット中のイライラを解消方法は?

f:id:jitumatsu:20170823013547j:plain

ダイエット中のイライラを解消させたいなら、そもそもイライラしないダイエット方法を選ぶことをおすすめします。

 

ストレスがかからないダイエットをする方法は?

ストレスがかからないダイエットをする方法はまずは、太った原因を追究することがカギになると思います。

 

食べ過ぎで太った人が食事制限ダイエットしてもストレスが溜まりますよね。もちろん多少は我慢しないといけませんが、いきなり食事をやめてしまうとストレスがたまるのは当たり前だと思います。

 

しかも、日々の仕事や学校のストレスプラス食事制限でのストレスがたまるので、最悪ですよね。

 

食べ過ぎで太った人は運動+サプリメントを飲むダイエットをおすすめします。

 

サプリメントを飲むことで日ごろ消化できなかったものを消化することができるので、少しずつ体のリセットをすることができます。

 

と、このように太った原因をいきなり治すのはストレスが溜まってしまうので、原因を考えて、その改善点を考え続きそうだなっと思う方法をすると良いと思います。

 

ダイエット中のストレス発散!

f:id:jitumatsu:20170808105800j:plain

・カラオケ

・運動(ジョギング、水泳、サッカーなど)

・ダイエット達成した時のご褒美を自分にあげる

 

ダイエット中のストレスを解消したいなら自分の好きなことをしてあげましょう。ストレスがたまりすぎると結局太る原因にもなります。

 

食事制限でストレスがたまった場合はたまには、チョコやケーキを食べてもいいと思います。

 

自分を追い詰めず少しずつ1歩1歩踏み出すことが大切だと思います。

 

 

以上がダイエット中のイライラの対策方法です。イライラするのはなにかしら原因があります。ダイエット中でも楽しくできるのが一番です。

 

楽しいダイエットを見つけれるようにお互い頑張りましょうね♡

 

ダイエットガールおすすめのダイエット方法!

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

ブログランキング参加中です!

あなたの応援が私の更新になります♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

 

XOXO

ダイエットガール