ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

コーヒーでも痩せれる!コーヒーダイエットの効果や注意点まとめてみた

f:id:jitumatsu:20170912172328j:plain

おはよう!

 

朝はやっぱりブラックのコーヒーを飲んで目を覚ますのが一番だよね^^

 

私の朝はブラックコーヒーの1杯からいつも始まっています♪

 

そんな朝の日課には欠かせないコーヒーを使ったダイエット方法についてまとめてみようと思います。

 

コーヒーはダイエットに効果があるという話を聞きますけど正直なところどうなんでしょうかね?

 

コーヒーに関してはダイエットに向いていないという考え方もあります。今日はそのことをはっきりさせようと思っています。

 

ということで、コーヒーダイエットを検討中の方は参考までに見てみてね♪

 

 

コーヒーってダイエットに向いている!?

f:id:jitumatsu:20170914032601j:plain

コーヒーはダイエットに向いているのかというと向いていると思います。

 

ただどんなダイエットでも一緒ですけど正しいコーヒーの飲み方をしないとダイエット効果には期待ができないみたいなので、今日はその辺をしっかりと紹介していこうと思います。

 

コーヒーがもたらすダイエット効果とは?

コーヒーと言えばカフェインが入っていますよね。

 

カフェインは脂肪を分解する酵素が入っておりダイエットに向いています。

 

また血行を良くする効果もあるので、体温を上げて基礎代謝を上げることができますし満腹感を得ることもできるので、食欲を抑えれます。

 

またカフェイン以外にクロロゲン酸も入っているので、脂肪蓄積の抑制効果もあります。

 

つまりコーヒーを飲むだけでも脂肪を燃やし、そして脂肪蓄積を防ぐことができるので、コーヒーはダイエットドリンクと言っても過言ではないと思います。

 

また、コーヒーは利尿作用があるためお肌もきれいになり体も健康的になります。

 

また利尿作用があれば顔のむくみなどの体の気になるむくみを解消することができるので、体にも良い効果があるようです。

 

またコーヒーの香りには癒しの効果もあり、ストレス解消の効果もあるので、コーヒー好きならおすすめのダイエット方法です。

 

コーヒーダイエットの方法!

コーヒーダイエットは必ず!ホットコーヒーであること!そしてブラックコーヒーをおすすめします。砂糖やミルクはカロリーがあるので、なるべく飲まないほうが良いです。

 

そして、ブラックコーヒーを1日3杯飲むようにしましょう。ブラックコーヒーを飲むタイミングは運動する20~30分前そして朝ごはんやお昼ご飯の食後に飲むのがおすすめです。

 

コーヒーダイエットの手順

f:id:jitumatsu:20170914034633j:plain

①朝食後にブラックコーヒーを飲む!

②昼食後にもブラックコーヒーを飲む

③運動前もしくは夕食前にコーヒーを飲む!

 

※コーヒーの温度は80℃前後で飲みましょう!

コーヒーはインスタントコーヒーでも良いですができればドリップがおすすめです。

 

ドリップのほうがカフェインもクロロゲン酸も多く含まれているので効果が出やすいです。

 

 

夕食後のコーヒーはなるべく避けましょう。というのも夕食後は数時間すると寝るためコーヒーのカフェインが刺激して胃酸がでるので、お腹が荒れやすくなってしまいます。

 

最悪夜のブラックコーヒーは飲まないようにするのがいいかもしれません。またブラックコーヒーがどうしてもだめ!という方は豆乳なら食物繊維も入っていてカロリーも低めなので、一緒に混ぜてもいいかもしれません。

 

できるだけミルクは入れないようにしましょう。

 

コーヒーダイエットの注意点!

コーヒーダイエットは基本的にOKなんですけど、断食をした時にコーヒーを飲むのはNGです。何も食べていない状態だと胃酸が出過ぎて胃があれてしまう場合があります。

 

なにも食べていないときはコーヒーはなるべく飲まないようにしましょう。

 

普段のコーヒーダイエットで注意するのは寝る前のコーヒーを控えればOKです。

 

以上がコーヒーダイエットです。ダイエット方法によってコーヒーが体に悪影響を与える場合があるので、気を付けましょう。

 

またコーヒーダイエットを効果的に感じたいという方はコーヒー+運動をすると効果的です。カフェインがあなたの脂肪を燃やす手伝いをしてくれると思います。

 

 

ブログランキング参加中です!

あなたの応援が私の更新になります♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

 

XOXO

ダイエットガール