ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

リバウンドしないための対処方法をまとめてみました!【リバウンド】

みなさん!三連休明けましたね。

 

9月は祝日が2日もあるので、結構休みが多い月のイメージでしたけど・・・

今年は秋分の日が土曜日なので、3連休ではありません。

 

今週は23日にA8フェスティバルin大阪に行く予定なので、できれば3連休が良かったんですけど。。。

 

しかたないですね。こんなに大阪に行ってるのにユニバーサルに縁がない私です。。。

 

さてさて、今日はリバウンドについて書いていこうと思います。

 

リバウンドとは?

f:id:jitumatsu:20170831144748j:plain

みなさんはリバウンドって知っていますか?

 

バスケットにおいてリバウンドを制する者はゲームを制す!

 

と桜木君が教えられていましてけど。。。

 

ダイエットもバスケットと同じで非常に重要なポジションなんです。

スラムダンク風に言うとこんな感じですかね?

 

リバウンドしない人はスタイルを保つ!

 

ですかね?リバウンドとはダイエットで成功した後にすぐに元の体重に戻ってしまうこともしくは痩せる前よりも体重が増えてしまうことをいいます。

 

さきほどのスラムダンクではないですが、まさにリバウンドを制する者はダイエット成功者なのです。

 

ではリバウンドしないためにはどんな対策があるのでしょうか?

 

今日はリバウンドしないためのダイエットについて書いていきます!

 

リバウンドしない方法について考えてみた!

f:id:jitumatsu:20170910194610j:plain

正直にいいます。あなたが選んだダイエットでリバウンドするかしないかは決まっています。無理なダイエット(続かないダイエット)をしているとリバウンドしてしまいがちです。

 

あたりまえですよね。無理に痩せたということはその分後でしわ寄せがきてしまいます。

 

リバウンドしないためには、続けやすいダイエットをするしかありません。

 

またダイエットに成功しても太った原因がわかっていないとリバウンドは確実にしてしまいます。ということで、リバウンドする原因を簡単にまとめると2つです。

 

・太った原因を改善できていない!

・短期痩せしたあとのケアがしっかりできていない!

 

リバウンドの種類について

f:id:jitumatsu:20170912172328j:plain

リバウンドには3種類あるようです。

①ストレスによるリバウンド

②水分摂取によるリバウンド

③食事によるリバウンド

 

ここで、一番気にしなくてもいいのは水分によるリバウンドです。水分をたくさん取り過ぎることで体重が増えてしまいます。

 

体重が増えたのは体の脂肪が増えたのではなく水分をたくさんとったことが原因です。水分を抜いてあげれば問題ありませんよね。

 

水分を抜けばいいだけなので気にしなくても良いですよね。すぐに解消できるので、水を飲み過ぎた次の日は何もしなくても良いです。

 

問題は残りの2つです!

 

ストレスによるリバウンドが一番最悪です。ストレスを感じるとお肌が荒れたり便秘になったりといいことがありません。

 

太ってしまうのは、ダイエットでのストレスが原因の場合か、自分の私生活でのトラブルが原因です。

 

ストレスがたまると人間は食欲が出てしまいます。あなたのストレスを解消してあげないとまた太るのは目に見えています。ダイエットがストレスならストレスが溜まらないダイエットを選びましょう。

 

例えば餃子が好きな人は

 

餃子ダイエットです↓

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 食事制限が気になる方はダイエットサプリメントです↓

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

私生活のストレスを解消できない場合は食欲を抑える方法があります。

その場合は食欲を抑えてくれる野菜を食べることがおすすめです。ただ毎日野菜を食べるのも気持ちが落ち込みますよね。

 

それすらストレスならこちらを利用してみるといいかもしれません↓

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

さて、最後に食事でのリバウンドですよね。これも気持ちを抑えるのが大変ですよね。

 

どんなダイエットをしていても、食べることが抑えれなかったら確実に太ります。太らないためには食べることを我慢するほかありません。食べることが我慢できない人は食欲を抑える方法を実践してみましょう。

 

先ほど紹介した記事もそうですが他にも、ガムを食べるだけで食欲を抑えることもできます。

 

 ガムを使って食欲を抑えれる↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 食事療法で食欲を抑える方法↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

など、いろんな対処方法があります。

 

リバウンドさせないための方法は?

 一番はストレスを感じないダイエットを選ぶことです。ストレスがなければリバウンドする可能性は非常に低くなります。

 

なので、なるべくストレスを感じないダイエットを選ぶかストレスの解消ができるダイエットを選ぶと良いのではないでしょうか?

 

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

ダイエット=つらいはもうやめましょう。またダイエットサプリメントを使えばそこまでつらいとは思わないダイエットもできると思います。

 

ダイエットのモチベーション0でも成功できるのがダイエットサプリメントです。 

 

 モチベーションなしで痩せれるなかきれい酵素

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

こういったダイエットサプリなら体を痩せやすい体質にしてくれるので、サプリをやめてもしばらくは、リバウンドはしにくいです。それにサプリの場合は飲むだけで改善できるので、お金の問題以外でやめる理由は見つかりませんよね。

 

ただ、自分にあったサプリメントでないと痩せることはできないので、何が原因で太ったのかはちゃんと追及してあげましょう。

 

また短期的に痩せれるダイエットもキチンとした対処をしないと痩せることができません。例えばファスティングや脂肪燃焼スープダイエットなどは2日や7日で2kgや8kgの減量に成功すると言われています。

 

そういったダイエットはストレスを感じやすいので、リバウンドしやすいです。

 

短期ダイエットについてはこちら↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 2日で2.5kgの減量に成功!国民的に人気のお嬢様酵素ジュエルのレビュー

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

リバウンドしない1番の方法は?

f:id:jitumatsu:20170822132041j:plain

最後に一番リバウンドしない方法は、運動して痩せる方法です。筋トレや運動をすれば筋肉が増えるのでその分基礎代謝があがりますよね。

 

基礎代謝があがれば何もしなくても消費するカロリーが増えるので、太りにくい体になります。

 

絶対にリバウンドしたくないという人は、有酸素運動をしましょう。

 

おすすめの有酸素運動はこちら↓

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

リバウンドまとめ!

最後にリバウンドさせないためにいろいろな対策を紹介しましたが、一番重要なのはちょっとした注意です。

 

これを食べると少し太るから、今日は全部食べずに少しだけにしておこう。とか、ちょっとした誘惑に負けないことそして、気をつけることが重要です。

 

ストレスもリバウンドしやすいですが、気を付けないとどんな方法をやっても確実に太ってしまいます。

 

ダイエット終了後の気のたるみ一番注意しないといけないのはこれなのかもしれませんね。

 

 

ブログランキング参加中です!

あなたの応援が私の更新になります♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

 

XOXO

ダイエットガール