ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

お財布にも優しい!おかゆダイエットで激やせ!?

f:id:jitumatsu:20171010174628j:plain

最近コメントでおかゆについてのお問い合わせがあったので、今回はおかゆダイエットについて書いていこうと思います。

 

ファスティング終わりにも胃に優しいということで、おかゆを推奨しましたが、果たしておかゆはダイエットに向いているのか?

 

おかゆはお金もかからないので、おかゆをつかって痩せれるならこんなに良いことはないですよね。

 

おかゆを使ったダイエット方法をまとめてみます。

 

 ファスティング後の対処方法について知りたい方はこちら↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

目次

 

おかゆはダイエット効果ある?

f:id:jitumatsu:20171004005802j:plain

おかゆはダイエット効果抜群です。というのも普通に食べている白米よりもカロリーが低く水分量が多いので満腹感を味わうこともできます。

 

また普段私たちが食べているご飯よりも糖質を抑えることができるので、脂肪燃焼効果にも期待ができます。

 

これは、以前紹介したもち麦ダイエットと同じような働きと考えても良いと思います。

 

もち麦ダイエットについて知りたい方はこちら↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

おかゆは腸内をきれいにする!?

f:id:jitumatsu:20170628024337j:plain

また、おかゆには、胃を休みめる効果もありますし、便秘の解消にも期待ができます。

 

便秘の原因は水分不足の場合もあるので、水分豊富なおかゆを食べることで体内に水分を届けることができますよね。

 

また、揚げ物や甘いものなどは消化しにくいものなので、体の中に老廃物としてたまってしまいます。

 

おかゆを食べることで、今まで溜っていた老廃物の排出作業も効率かするので、改善ができます。

 

ほかにも、体の中をきれいにすることで、美肌効果や乾燥肌や肌荒れの改善にもなります。

 

おかゆを食べるだけで、痩せる以外に健康や肌荒れも改善できるので、気になる人はぜひ、おかゆダイエットをしてみてはどうでしょうか?

 

腸内環境を整えたい人におすすめの記事↓

 

腸内環境を整えるのにおすすめのサプリ↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 ダイエットサプリって高い?とお財布を気にしている人におすすめの記事↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

乳酸菌で腸内環境を整えるプレミアムスリムビオの紹介↓ 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

おかゆダイエットは2つある

おかゆダイエットは2つの方法があります。1つ目はおかゆを1日1食置き換える方法です。朝、昼、晩のうちどこかをおかゆにしてあげることで、摂取カロリーを抑える+胃を休める効果があるようです。

 

そして、もう一つが主食をすべておかゆに変える方法です。同じおかゆダイエットでも方法で結果は変わります。あなたが続きやすい方法を選んでください。

 

おかゆを1日1食置き換えダイエット

f:id:jitumatsu:20171010175003j:plain

このダイエットが一番簡単で続けやすいダイエット方法かもしれませんね。

 

あなたにとって一番置き換えやすい時に置き換えるのがおすすめですが、すぐに痩せたい人は夕食を置き換えをおすすめします。

 

置き換えダイエットだったらどのダイエットも一緒ですが、寝る前の食事が一番のタブーです。

 

寝るときにおなかの中にご飯が残っていると脂肪を燃やすことができません。

 

すぐに結果を出したいなら夕食におかゆを選びましょう。

 

また、おかゆダイエット中はアルコールは避けましょう。

 

アルコールを飲むことで胃が荒れたりアルコールの分解には時間がかかるため分解しやすいおかゆを食べても負担をかけてしまいます。お酒が好きな人にはつらいかもしれませんが、ぐっと我慢しましょう。

 

白米の代わりに毎食おかゆを食べるダイエット

f:id:jitumatsu:20171010175034j:plain

こちらのダイエットは毎食おかゆを食べるダイエットです。

 

白米や主食をすべておかゆにすることでカロリーを抑えて痩せる方法です。こちらのダイエットは時間がかかるため、1か月や2か月と長期的にやらないと痩せることができないダイエット方法と言えます。

 

ただし、長期的に少しづつ痩せるダイエット方法なので、もとの体重に戻りにくいダイエット方法でもあるので、こちらのダイエット方法もおすすめです。

 

ただ、毎食おかゆを食べるのはつらいので、少し飽きてしまうというのはデメリットに感じる方も多いと思います。

 

おかゆダイエット中の注意点4つ!

f:id:jitumatsu:20171004192507j:plain

おかゆダイエットには4つの注意点があります。おかゆダイエットを実践するなら、下記の4つには注意しましょう。

おかゆダイエットをして便秘になった

おかゆダイエットすることで、便秘の解消がされやすいのですが、腸内の中にある便がすべて出ることで、逆になにも出なくなってしまったということがあるようです。

 

体の中にほとんど何もない!という状態なので、特に気にしなくてもOkです。

 

もし気になる方は、水分不足もしくはストレスかホルモンバランスの乱れが影響している可能性もあるので、その辺を改善してあげてください。

 

おかゆに飽きてしまった

毎日おかゆを食べていると当然飽きますよね?

 

飽きた時は、いっそ食べずに、別のものを食べましょう。例えば納豆やヨーグルトなどおなかに優しいものや、もち麦にしてもち麦ご飯を食べるといいかもしれません。

 

飽きて続かないよりは、続けることが大事なので、心が折れそうになったら、少し気持ちが落ち着くようにしてあげるといいかもしれません。

 

ダイエット中のメンタルの保ち方について気になる方はこちら↓ 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

③食事を戻すとすぐに体重が戻った

おかゆダイエットは普通の食事にすることで体重が戻ったという人もいるかもしれません。

 

それは、食べ過ぎが影響しています。食べる時はしっかりとご飯を噛む!を意識しましょう。しっかりとモノを噛むことが体重増を抑えることができます。

 

どうしても、早く噛んでしまう方は、劇団ひとりさんが画期的なダイエット方法を発案していたので、そちらを参考にしてください。

 

【参考記事】早食いの人におすすめの劇団ひとりさんのダイエット方法↓

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

おかゆと雑炊は違う!

人によっては、おかゆと雑炊って特に変わらないじゃんっていう人もいますよね?

 

おかゆは水を使って炊き上げるもので雑炊は炊きあがった白米をだし汁で煮込んで食べるものです。

 

ということで、まずカロリーが大きく変わりますよね。

 

食感は同じですが、雑炊の場合は野菜などいろいろ入っているのでまったく違います。おかゆダイエットといって雑炊を食べないようにきをつけましょう。

 

おかゆの具は何がいい?

f:id:jitumatsu:20171010175501j:plain

おかゆの具やおかずはどういったものがいいのかと言うとやはりタンパク質が豊富なものに限ります。

 

たんぱく質が豊富なら筋肉がつきやすくするため、非常に大事な栄養素です。筋肉がたくさんあればあるほど、基礎代謝が上がるので、脂肪燃焼にも期待ができるので、たんぱく質の摂取はたいせつです。

 

もちろん、たんぱく質を食べた後は筋トレをしてあげるといいかもしれません。

 

おすすめのたんぱく質食品↓

・卵・魚・肉・豆・緑黄色野菜

 

野菜なども一緒に食べるとおいしいですが、おかゆの場合は味付けがないので、食べるのが少しつらくなると思うので、一緒に入れるなら塩っけがある魚や味に柔らかみがです卵などがおすすめです。

 

おかゆダイエット以外におすすめのダイエット方法を紹介!

おかゆダイエットをみてこれは、少し続きそうにないという人におすすめのダイエット方法を紹介します!

 

短期的に痩せたいという人におすすめのダイエットはこちら↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 貼るだけで簡単の湿布ダイエット↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

飲むだけで美肌効果に期待できるサプリメント↓ 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

おかゆダイエットまとめ

おかゆダイエットで私が一番いいなっと思ったのはお金がかからないという点です。脂肪燃焼スープダイエットは効果は早いですがやっぱりお金がかかるダイエット方法です。

 

それに引き換え普段食べている白米をおかゆにすることで、水の方が多く使うので、普段食べる量よりもご飯を少なくしてもいいですよね?

 

また、置き換えにしたら一番お金がかかる夜ご飯をおかゆオンリーにすることで、かなり金額を抑えることができます。

 

金銭的に厳しい方や健康に気を使いたい方はおかゆを使ってダイエットしてみてください。

 

ブログランキング参加中です!

あなたの応援が私の励みになります♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

 

XOXO

ダイエットガール