ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

お手軽で簡単なきな粉ダイエットの効果や方法は?【美肌効果あり】

f:id:jitumatsu:20171012183517j:plain

きな粉と言えばお月見の時にしか食べませんけど皆さんはどうですか?

 

昔お月見する時きな粉だけこっそり食べていたことを覚えています。

 

そんなきな粉はダイエットに効果があるようなので、今日はきな粉ダイエットのやり方と効果をまとめて紹介していこうと思います。

 

 

目次

 

 

きな粉ダイエットとは?

きな粉と言えば和菓子のイメージが強いですよね。

 

そんな、きな粉はダイエットで使っても実は万能だって知っていました?

 

きな粉ダイエットの大きなメリットはストレスを感じにくいダイエット方法という点です。きな粉ダイエットは毎日きな粉を大さじ1杯食べるというもので非常に簡単なダイエット方法と言えますね。

 

またきな粉と一緒に牛乳やバナナなど自分の好みで合わせて食べれるのも魅力的ですよね。ただし、きな粉自体はカロリーが高いので食べ過ぎには十分、注意してください。

 

和菓子を使ったダイエット方法↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

きな粉の効果?

f:id:jitumatsu:20171002011822j:plain

きな粉にはカリウムが入っているので、むくみ解消効果が得られます。また食物繊維が豊富なので便秘の解消にも期待ができます。

 

またきな粉の中には大豆のイソフラボンが豊富に含まれているので、ダイエット中に一番女性が心配するバストダウンを避けることもできます。

 

きな粉を食べることで、イソフラボンカリウム、カルシウム、そしてリンなどが含まれているので、ダイエット以外に美容にも健康にも良い効果を感じることができます。

 

顔のむくみが気になる方はこちらを参考にしてください↓
www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

きれいに痩せたい方はこちらを参考にしてください↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

きな粉ダイエットの方法!

f:id:jitumatsu:20171010175003j:plain

きな粉ダイエットは1日大さじ1杯を食べるダイエットで長期ダイエット方法です。長期的にきなこを食べないといけないダイエット方法です。

 

きな粉ダイエットをしている人は主に、朝食に置き換えダイエットついでにきなこを食べることが多いようです。

 

もちろんきな粉ダイエットは置き換えダイエットではありませんが、置き換えダイエットの食事にきな粉を入れることで、きな粉のアンチエイジング効果を発揮したり便秘の改善などにも期待ができるので、やってみてください。

 

きな粉ダイエットおすすめの方法!

①きな粉と牛乳

f:id:jitumatsu:20171012151607j:plain

先日紹介した牛乳ダイエットですが、きな粉と黒ゴマを混ぜる黒ゴマきな粉牛乳がダイエット効果があると話題になっています。

 

牛乳は食欲を抑える効果があるので、ぜひ利用してみてください。ちなみに牛乳を飲むときはホットミルクにするほうがダイエット効果は期待ができます。

 

②きな粉とヨーグルト

f:id:jitumatsu:20170628024337j:plain

ヨーグルトの中には乳酸菌がたくさん含まれているため腸内環境の改善にはもってこいの組み合わせと言えますね。

 

ヨーグルトダイエットと言えば有村架純さんも実践している水切ヨーグルトなどもあるので、ヨーグルトと合わせて食べるのが飽きた場合は水切りヨーグルトを食べるといいかもしれません。

 

【参考記事】水切ヨーグルトの方法↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

③バナナときな粉

f:id:jitumatsu:20171012183826j:plain

バナナは食物繊維豊富なので、より便秘の解消にも良いでしょう。

 

またバナナダイエットで飽き始めた人にもきな粉はおすすめで、きな粉が入るだけで食べた印象も変わるので、バナナダイエットを実践している人にはおすすめです。

 

バナナダイエットについてはこちらの記事を参考にしてください↓

dietplaner.biz

 

④ココアときな粉

f:id:jitumatsu:20171012183858j:plain

ココアときな粉を合わせて飲むのもOKです。

 

ココアは冬の時期になるとたくさん飲む人も多いのではないでしょうか?

 

暖かいものを飲めば代謝のUPにつながりますので、きな粉の甘みに飽きた場合はココアと一緒に飲んでみるとのみやすくていいかもしれませんね。

 

女優の長澤まさみも暖かいものは常に飲むようにしていたので、少しココアはカロリーが高いですが、気分転換程度なら飲んでもダイエット効果に期待できるので、飽きが来たときは飲んでみてください。

 

【参考記事】長澤まさみのダイエット方法は?

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

きな粉ダイエットの注意点!

f:id:jitumatsu:20171004192715j:plain

きな粉ダイエットで注意してほしいのは食べ過ぎ注意です。

 

きな粉の中にある大豆イソフラボンは美容に良くて女性ホルモンのエストロゲンに似た作用があります。

 

エストロゲンが不足すると脂肪がつきやすくなったち肌荒れになるので、たくさん食べたくなるかもしれませんが、食べすぎは体によくありません。

 

イソフラボンの過剰摂取は生理不順になる可能性もあります。適度な量であればよいですが過剰に摂取するのは良くないので、気を付けましょう。

 

きな粉ダイエットまとめ

きな粉ダイエットはストレスを感じずきれいに痩せることができるダイエットなので、非常に良いダイエットだと思います。

 

ただ、彼氏とデートで3kgどうしても痩せたい!という人や水着になるからその日だけでもなんとか痩せたい!という人には、おすすめできないダイエットです。

 

長いスパンをかければこのダイエットで10kgや20kg痩せることもできると思いますが、こちらのダイエット方法だけではどうしても時間がかかります。

 

運動もしたくない!短期間で痩せたいという人は、ファスティングやダイエットサプリなどで食べているもの分解してくれるものを飲むと良いかもしれません。

 

ダイエットつらいと思いますが、私の彼氏も3か月で4kgは痩せています。みなさんも一緒にダイエットがんばっていきましょう。

 

ファスティングについての記事はこちら↓

dietplaner.biz

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

ファスティングでおすすめの酵素グッズ↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

ブログランキング参加中です!

あなたの応援が私の励みになります♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

 

XOXO

ダイエットガール