ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

甘酒でダイエットできる!?美容効果あり!妊活にも効く簡単にできる甘酒ダイエットの方法

f:id:jitumatsu:20180228045710j:plain

甘酒はこうじ酵素が入っており、ダイエットや健康に良いと言われています。

 

少しまえに、塩麴と一緒にご飯を食べるだけで痩せると話題になった塩麴ダイエットと甘酒ダイエットの効果は似ていると言えます。

 

そんな甘酒を使ったダイエット方法や効果について紹介していこうと思います。

 

甘酒が好きな人や妊活に悩んでいるという人は、参考にしてください。

 

 

もくじ

 

甘酒ダイエットにはどんな効果がある?

f:id:jitumatsu:20180211163645j:plain

甘酒には、ビタミンB群が豊富に含まれているため脂肪燃焼や肝臓に脂肪がたまらないようにしてくれる効果もあります。

 

また免疫力アップや基礎代謝のアップにも期待ができるダイエットで運動して痩せたりご飯を我慢して痩せるダイエットとは違い健康になることで太りやすい体質を改善して痩せやすい体質に変えることで痩せるダイエット方法です。

 

健康的なダイエットなので他の無理なダイエットと違い負担が少なし、美容にも効果があるので、キレイに痩せることができます。

 

なによりも、不健康的な痩せ方ではないので、体への負担が少なく体調も良くなるので日々の生活が楽になると感じた方も少なくはないようです。

 

ストレスをためて無理に働くダイエットをしてリバウンドする可能性を考えたら健康的に痩せることができる甘酒ダイエットはおすすめですよね。

 

そもそも甘酒ってなに?

甘酒はもちごめのかゆに麹をまぜて作った甘い飲み物です。

甘酒と言う名前からお酒のイメージもあると思いますが、実はアルコールはいあっていても1%程度です。

 

さらには、市販で販売されているものはアルコールが入っていないというものもあるので、甘酒=お酒という認識は間違いなので、注意しましょう。

 

また甘酒は飲む天敵ともいわれており、ダイエット以外にも風邪予防やおなかを整える効果があるようです。

 

甘酒には2種類ある!

実は甘酒と言っても2種類ありダイエットに使う甘酒はそのうちのコメ麹で発酵させたものがおすすめだと言われています。

 

2種類の甘酒とは?

・酒柏に砂糖を加えて作ったもの

・コメ麹を発酵させて作ったもの

 

つくりかたの違いで酒柏に砂糖を加えて作ったものは、糖分が含まれているのでダイエットにはあまり向きません。

 

甘酒ダイエットの効果とは?

f:id:jitumatsu:20171004005802j:plain

甘酒ダイエットの効果は健康になるだけでなく、いろんな効果に期待ができるので紹介していこうと思います。

 

甘酒を飲むと期待できる7つの効果

・美容、美白効果

・妊活

・疲労回復

・便秘の解消

冷え性の改善

・ストレス解消効果

・ダイエット

 

以上の7つの効果が期待ができるので甘酒ダイエットは健康的な私生活を送る上でとても良いダイエット方法だと言えるでしょう。

 

その中でも、最近では妊活に甘酒が良いと言われています。

 

その理由がこうじ酵素を体に取り入れることで基礎代謝があがり体が暖かくなり、妊娠しやすくなるようです。

 

妊活中はなるべく体を冷やさないようにと言われているだけに代謝が上がる甘酒を夫婦そろって飲むことで妊娠しやすくなるのかもしれませんね。

 

もちろん代謝だけでなく、飲む点滴と言われているほど、栄養価が高い飲み物なので、効果が実現しやすいのかもしれません。

 

甘酒ダイエットのやり方を紹介します!

甘酒を使ったダイエット方法はいくつかあります。

 

効果的な方法もありますが、ストレスを感じて続かない場合は効果があってもリバウンドしてしまう可能性もあるので、実践してみて、続きそうにない場合は、別の方法で試してなるべく長く甘酒ダイエットを続けるように心がけましょう。

 

ダイエットで成功するポイントは続けることです!

 

甘酒ダイエットのその①置き換えダイエット!

甘酒ダイエット1つ目は置き換えダイエットです!

 

朝食や夕食を甘酒に置き換えるダイエット方法!甘酒のカロリーは低いのでカロリーカットもできます。

 

食事を食べないことで日ごろ消化や分解ができずに溜まってしまった老廃物の排出効果にも期待ができます。

 

また痩せるために役立つ麹菌酵素も入っているので腸内環境の改善にもなります。

 

甘酒ダイエットその②甘酒ダイエット!

こちらのダイエットは聞いただけでは少しわかりにくダイエット方法かもしれませんが方法はいたってシンプルです!

 

甘酒を寝る前と朝起きた時に温めたものを飲むという方法です!

 

このダイエット方法は、白湯ダイエットの応用でダイエットによい甘酒を飲むことで痩せやすい体質を作っていくというダイエット方法です。

 

1番のダイエットに比べてストレスがないので、1番ができそうにないという人は、こちらのダイエットを実践してみてください。

 

甘酒に飽きそうな人はあまざけ美人酵素がおすすめ

f:id:jitumatsu:20180228050815p:plain

甘酒ダイエットの一番の欠点は味飽きしやすいという点だと思います。

 

これは個人の味覚によって大きな変化がありますが、私は甘酒は嫌いではありませんが、少し味に癖があり、毎日飲むのはきついというイメージが強いです。

 

それでも、健康のためそしてダイエットのために甘酒ダイエットをしたい!という人も多いと思います。

 

そんな人は、あまざけ美人酵素がおすすめです!

 

あまざけ美人酵素ってなに?

ビタミンBとポリフェノールたっぷりの甘酒をさらにパワーアップさせたのばあまざけ美人酵素です!

 

酵素の中でも熱や酸に強いと言われているエンザミン酵素やお腹を整えるために必要な乳酸菌も配合されています。

 

さらに、甘酒以上にカロリーが低く3粒あたり、3.44kcal!

 

甘酒ダイエットと違い味もなく、持ち運びもできるので、食前に飲むだけでOKです。

 

錠剤なので、どこにでも持ち運びができるので、たくさん食べる旅行中でも続けることができるし甘酒ダイエットよりもコスト的にも安いという点も魅力的です!

 

>> あまざけ美人酵素の公式サイトはこちら

 

甘酒ダイエットとあまざけ美人酵素を比較!

甘酒ダイエットの場合のデメリット!

・味飽きしてしまう

・置き換えダイエットで空腹に耐えれない時もある

・毎回飲むのでコスト的に高く月に5000円~6000円かかることも

・すぐに効果がでにくい

・旅行などでは実践できないダイエット

 

あまざけ美人酵素のデメリット!

・簡単なダイエットなので、ダイエットしているという自覚がない

・すぐに効果ができにくい

 

甘酒ダイエットとあまざけ美人酵素だと断然

私はあまざけ美人酵素でのダイエットをおすすめします!

 

その理由はやっぱり手軽さとコスト面です!

 

あまざけ美人酵素の場合は甘酒よりも美容成分や乳酸菌も多く含まれているので効率的に体に必要な栄養素を取り入れることができます。

 

その上でコスト面も定期コースで申し込みした場合は月の負担は2,980円程度なので1日当たり100円ほどの負担なのではるかに安いです。

 

またあまざけ美人酵素の方が圧倒的に続けれるイメージが湧くのも私が推したいポイントです!

 

>> あまざけ美人酵素をためしてみる

 

あまざけ美人酵素今だけの特別キャンペーン!

f:id:jitumatsu:20180228052739p:plain

あまざけ美人酵素が少しでも気になるなら今すぐに申込をおすすめします!

 

あまざけ美人酵素が先着で初回は500円で購入ができます!

 

通常価格3980円500円とかなりお得なキャンペーン

 

なので、在庫がなくなる前に申込することをおすすめします。

 

またあまざけ美人酵素はもし気に入らなかった場合は返金保証もついているので安心です。

 

少しでも気になるという方は、試してみるといいかもしれません。

 

※期間限定の500円申込は早めに↓

>> あまざけ美人酵素の申込はこちら

 

甘酒ダイエットまとめ

体にいい甘酒ダイエットは無理なダイエットと違い健康的に痩せることができます。

 

あまざけが苦手という人は、あまざけ美人酵素を飲んでもいいと思います。

 

味を感じないため、続きやすいのでリバウンドの心配も少ないです。

 

今だけ特別の500円キャンペーンです。いつ終わるのかわからないので、早めに申し込みすることをおすすめします。

 

500円キャンペーンじゃなくても、定期コースで申込すれば甘酒を毎日置き換えるダイエットと比べたらはるかに安く利用できると思うので、少しでも安く済ませたいと思う人はあまざけ美人酵素に申込してみましょう!

 

あまざけ美人酵素の公式サイトはこちら↓

 

あまざけ美人酵素

>> あまざけ美人酵素の申込はこちら