ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

ヨガやエクササイズをしても痩せない!?運動しても痩せない人にしてほしい対策ってなに?痩せるために実践してほしい3つの対策!

f:id:jitumatsu:20180620161446j:plain

ダイエットや体型維持のために普段からヨガやエクササイズを欠かさずやっているのに、なぜだか、全く効果がない。。。

 

そんな人は体や私生活に問題がある場合があります。

 

今日は運動しても痩せない人や私生活が変わっていないのに太るようになったという悩みを持った人に知ってもらいたい3つの対策方法を紹介していきます!

 

昔のような理想のスタイルを維持したいという人はぜひ参考にしてください!

 

もくじ

 

ヨガやエクササイズで痩せない原因ってなに?

f:id:jitumatsu:20180601202044j:plain

ヨガやエクササイズをしっかりやっているのに全く痩せない!という人は年齢による代謝ダウンが大きな問題と言えるでしょう。

 

また、代謝が落ちている以外に食生活にも問題があるケースがあります。

私たちの体は年齢とともに代謝以外に消化力も落ちてしまうのです。

 

その原因は体内の中にある酵素が不足していることに原因があり、酵素を失うと便秘になったり肌荒れや睡眠不足ということもあります。

 

ヨガやエクササイズをして全く痩せることができないというのはこういうところが原因なのかもしれません。

 

ダイエットは運動だけでは痩せれない!

f:id:jitumatsu:20180528061139j:plain

ダイエットは運動も大事ですがやっぱり、食べるものも重要です。

運動で1000カロリー消費しても1500カロリー過剰に摂取しては意味ないですよね?

 

あたりまえですが、ダイエットを成功させたいならやっぱり食生活も気を付けてあげないといけないのです。

 

油ものやスイーツなどの食べすぎは厳禁です。全く食べては、いけないということはありませんが食べ過ぎは肥満の原因です。

 

食べるものはしっかりと意識するようにしましょう。

 

 

痩せるために実践してほし3つの対策って?

f:id:jitumatsu:20180614235241j:plain

アラサーやアラフォーになるとただ運動するだけでは痩せません!

 

ヨガやエクササイズのほかに健康面にも気をつかってあげないと、なかなか痩せることができません!

 

ここでは運動しても痩せれない人に覚えておいてほしい3つの対策を紹介します!

 

①運動前のプロテイン

基礎代謝を高めるのは、やっぱりプロテインが大事です。

たんぱく質やHMBを摂取して効率的に筋肉をつけていくと痩せやすい体質にもなります。

 

何よりも筋肉を鍛えることで、体のたるみがなくなりすっきりするので憧れのスタイルを作るためにも運動前にはプロテインを摂取するようにしましょう。

 

女性におすすめのプロテインはこちら↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

男性におすすめのプロテインはこちら↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

②食生活の改善

やっぱり食べるものは非常に重要です。食べたものによっては腸内環境を悪くする可能性もあります。

 

野菜を中心にしっかりと食物繊維や酵素そして乳酸菌の摂取をしておきましょう。特に酵素は年齢を重ねるごとに体内から減っていくものです。

 

積極的に酵素を摂取しましょう。しかし、酵素は熱に弱いものなので、なかなか摂取できませんので、酵素を摂取したいという人は生のものを食べるようにすると良いでしょう。

 

食生活の改善が難しそうという人は酵素サプリや酵素ドリンクを飲むのがおすすめです!

 

おすすめの酵素サプリはこちら↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

おすすめの酵素ドリンクはこちら↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

③生活リズムの見直し

最後に気にしてほしいのは生活リズムの改善です。

 

20時~夜中の4時までがゴールデンタイムと言われており脂肪を燃焼する効果がすぐれている時間だと言われています。

 

また睡眠中には脂肪燃焼なども行っているので寝る時間が少ないと脂肪燃焼する時間が少ないので太りやすくなりますよね?

 

なるべく早く寝ることそして、早起きして軽く運動するのが一番良いダイエット方法です。

 

いきなりリズムを変えるのは難しいので少しずつ改善してみてはどうでしょうか?

 

ヨガやエクササイズをしても痩せない人にしてほしい対策まとめ

運動だけしていたらOK!と思っていた人もこれからは生活や食生活に気を遣うようにしましょう。

 

栄養素を考えたりするのは少し難しいという人は酵素サプリや酵素ドリンクといった野菜を濃縮している健康食品に頼るのもありです!

 

若いころは少しだけ気をつけるだけで痩せることができたけど、、最近は痩せることができなかった。。。。

 

そんな人は今こそ生活や食生活を今一度改善してみてはどうでしょうか?

 

ダイエットは1日1日をどう改善していくかが大事です。

そして何より続けることが大事です。もともと運動ができているあなたなら、食事制限や生活リズムを整えるのはそこまで難しいことではないでしょう。

 

最初は少しずつ気持ちを馴らしていきましょう。

 

XOXO

ダイエットガール