ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

ファスティングってなに!?断食と何が違うの!?ナイトプールに行く前に短期ダイエットするならファスティングがおすすめ!

芸能人の間で流行っているダイエット方法ファスティングって聞いたことありますか?

 

短期間で痩せるならファスティングという人もたくさんいますよね?

 

夏も、もう終わりますがダイエットはまだまだこれからです。

 

短期間で痩せたい!という人やシェイプアップしたいという人は、ファスティングについてしっかりと学び今の自分よりもマイナス3kgになるように目指しましょう!

 

もくじ

 

ファスティングってなに!? 

f:id:jitumatsu:20180626153909j:plain

ファスティングとは決められた日数は固形物を食べないというものです。

 

日本ではお坊さんが断食しているイメージが強いと思いますが

海外や日本でも断食をしている芸能人や一般人が増えています。

 

何も食べないということなので、短期間で結果がでやすいのですぐにでも痩せたいという人はファスティングをしてみてはどうでしょうか?

 

ファスティングってなんで流行っているの!?

日本ではファスティングのことを断食と言います。

 

ファスティングは健康にとっても良いと言われて体内の中に溜まってしまった老廃物を排出して健康的な体を作っていくものです。

 

ダイエットを直訳すると食事制限という意味になります。

 

ダイエット=痩せると考えている人も多いと思いますが健康的になることで痩せるので、ファスティングは健康法としても注目されています。

 

カロリー摂取もしない分、やっぱり体重を落としやすいので緊急で痩せたいという人はファスティングをしてみてはどうでしょうか?

 

ファスティングなら3日で2~4kgの減量も夢じゃない!

ファスティングなら短期間でおなか回りをスッキリさせることもできます。

 

また食事をしない分、体の中に溜まったものを排出してくれるので、体の中の老廃物も減ることで、短期間で3kgや4kgの減量ができたという人は多いです。

 

ナイトプールで最後の思い出に、おなかがすっきりとした姿で写真に写りたいという人はファスティングで最後の追い込みをしてみませんか?

 

ファスティングと断食の違いってなに!?

f:id:jitumatsu:20180808233806j:plain

そもそも、ファスティングと断食の違いってなに?という人も多いと思いますが実はファスティングも断食も同じものなんです。

 

海外ではファスティング

日本では断食と言われています。

 

ようは英語か日本語かの違いなので、ファスティングと聞いたら断食だし断食と聞いたらファスティングだと思えばOKです。

 

ファスティングや断食はダイエット以外にどんな効果がある!?

f:id:jitumatsu:20180627155905j:plain

・腸内環境の改善

デトックス効果

・肌荒れの防止

・ホルモンバランスの改善

冷え性の改善

・疲労回復効果

 

ファスティングや断食を行えば上記のような改善に期待ができます。

 

食べないだけで本当に、こんなにも効果があるの?と疑問に思う人も多いでしょう。

それはファスティングすることで体内の酵素に余裕を持たせることができるからです。

 

もともと肌荒れや肥満などは身体が酵素不足を訴えている状況!

 

酵素不足の体だと食べたものが消化できず老廃物として体に溜まってしまいます。

 

食べないことで足りなかった酵素が少しずつ仕事をして体で活発的に活動できる状況を作るのがファスティングです!

 

ファスティングや断食自宅でやっても危なくない!?

f:id:jitumatsu:20180620161446j:plain

3日で3~5kg痩せるという断食。。。。本当に痩せるのでしょうか?

 

断食やファスティングは自宅でももちろんできるダイエット方法です。

 

しかし、知識がない人が適当に実践してしまうと痛い目にあうこともあるので気を付けましょう!

 

ファスティングは知識なしで実践するのは危険!

ファスティングは何も食べないダイエット方法です。

 

いきなり何もしらずに、今日からファスティングをやるぞ!!!なんて気持ちで実践してしまうと下記のような症状に陥る場合があります。

 

・逆に太ってしまう

ファスティング後すぐにリバウンド

・めまい、吐き気で体調不良になる

 

ファスティング初心者で一番気を付けてほしいのは、1日や2日ですぐに断念してしまうケースです。

 

こういった場合は特に体が吸収しやすい体質になっているので、太ること間違いなしです。

 

また初めての日は頑張りすぎて、体調不良でも無理に続行してしまう人も多いです。体調を崩してしまっては元も子もないので、自分の体調を見ながらファスティングにとりくみましょう!

 

ファスティング初心者に知ってほしいファスティングの手順!

ファスティングは3日間水だけでOKというわけではありません。

 

 

準備期間➡ファスティング期間➡ケア期間

 

の3つで構成されており、準備期間とケア期間は体に良いものを食べることが非常に重要です。

 

ケア期間や準備期間では、まごわやさしいを意識して食べるようにしましょう。

 

まめ

ごま

わかめ

やさい

さかな

しいたけ

いも

 

この「まごわやさしい」は断食やファスティングのケア期間以外にも有効で健康的にもいいので日々の食生活でも積極的に食べることにしましょう。

 

ファスティングの知識を勉強したくない人はには酵素ドリンク!

f:id:jitumatsu:20180526024200j:plain

ファスティングを初めて実践する人は酵素ドリンクがおすすめです。

 

私が一番おすすめしたいのは、優光泉です!

 

完全無添加で返金保証付き!断食道場から製造されている酵素ドリンクということもあり、安心感がやっぱりありますよね。

 

また優光泉の返金保証は封を切っても保証がついています。

初めてのファスティング(断食)で少し不安という人は優光泉を使ってみませんか?

 

優光泉の公式サイトはこちら↓ 

優光泉

>>健康的な毎日のために1日一杯「優光泉」

 

 

ファスティングについてまとめ

ナイトプールやダイエットをすぐに終わらせたい!そんな人は今すぐにファスティングしましょう。

 

ただし、ファスティングは痩せてからがスタートです。終わったとたんに暴飲暴食してしまったら、太ってしまいます。

 

リバウンドを防ぐためにも痩せてもすぐに暴飲暴食するのはやめましょう。

 

またファスティング初心者の人は酵素ドリンクの購入をおすすめします。

 

お金をかけることで、途中で断食をやめようという気持ちにもブレーキをかけることができます。

 

本気で痩せたいという人は、酵素ドリンクを買ってファスティングしてみませんか?

 

おすすめの酵素ドリンクはこちら↓ 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz